※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

よく、旦那に言われる一言。「この子(娘)は育てやすい、手がかからな…

よく、旦那に言われる一言。「この子(娘)は育てやすい、手がかからない子」と。言われるとすごーく嫌な気持ちになります。たしかに、娘はギャン泣きというギャン泣きはあまりせず、のんびり屋さんに育ってるけど…なんたって旦那はとにかく育児をしない人。休みの日や早終わりの日はひたすらモンストか、寝る。夜中にモンストをやってるから昼間は寝てる。最近夜は何回も起きてぐずり、離乳食もあまり食べず、悩みに悩んでるのに、旦那は無関心。娘とのお風呂をお願いすれば嫌な顔され、昨日は娘が寝る前に絵本を読むのですが私が手を離せず、読み聞かせをお願いしたら、無理。と先に寝る。娘を見てて、と言っても膝に乗せて自分はテレビ。娘を一切見ない。私が注意すれば逆ギレ。子どもみたい。娘は旦那に抱っこされると泣くようになりました。なんで泣くの?と言うけど あなたが今まで娘と向き合わなかったからですよ?積極的に育児に参加してくれる旦那なら、冒頭の一言を言われてもあまり気にしないかも。平日も休日もほぼ私一人で育児。なんか、そんな自由すぎる旦那に嫌気がさしてきました。長々とすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

♥Mary♥

わかります!!
うちの旦那も夜起きたことなんてないくせに
「息子はよく寝るんだよ」
「全然起きないよ」
とか義実家で言います。
確かに泣いて起きることはあまりないけど…
夜中に「ママ」と呼ばれたりすることはあるし、知らないだけで泣くこともあります。
「知らないくせにーーー!!」とイライラすることよくありますよね😣💦

• あい

あい

まさに!その通りです😭何もしないくせに自分育児してますトークが余計に腹立っちゃいます(。-∀-)

• 2月27日
みー

普段から少しでも育児に参加してくれて
いるのならその発言も多目に見れますが
あいさんが一人でされているとのこと…。
とても腹が立ってしまいました!!!

• あい

あい

そうなんですよね💦少しでも手伝ってくれているならまぁ…ってなりますが全くなので😅

• 2月27日
リエ

「えー?どこが!?わかんないの!?夜中の愚図りや離乳食拒否!…あ、娘見てないからわかんないのか!!」て笑顔で嫌味言ってやりましょう😊

娘は、同じくギャン泣きは少ないし離乳食は(ムラはありますが)比較的食べる方、夜中の愚図りも少ないです。それでも、旦那は「育児は大変」という認識で居てくれてます。なので、家事がきちんと回ってなくても文句言われません。育児も家事もやってくれます。そんな旦那からでも「育てやすい子」発言されたらイラっとします(苦笑)「初めての育児で、なぁーんも分からない中必死にやってるのに…。」て。

• あい

あい

リエさんのこと、旦那さんは理解してくれているのですね😃✨うちは理解すらしてません(笑)この前カチンとなり、嫌味をたーっぷり言いましたが逆ギレされて終わりました😭

• 2月27日
  • リエ

リエ

やらないから、理解出来ないんですよね…😅💦

• 2月27日
s

わかります!!何もしないくせに都合のいい時だけ育てやすいとか言われて、この子は手がかからないからお前もラクだろうと思われてる感じ!!😂子どもって結構敏感で父親のそういう姿見てるのでなつかないかもしれないですね💦うちもいつまで経っても子どもより手がかかる😩💨男っていつになったら父親らしくなるんですかね😂協力的な旦那さんがうらやましいです😂✨

• あい

あい

そうですよね!昼間は仕事だし、夜中は熟睡だし、子ども見たことないやん!って感じです😩💦ほんと、子どもが2人いるみたいです😂笑周りの旦那さんが羨ましい限りですね😵

• 2月27日
ぴー助

うちも同じです😭💦
確かによく寝て食べて笑って☀️
他の子より育てやすいかもしれませんが、離乳食をあげても嫌がって食べてくれなかったり旦那は気付いてませんが夜中起きてその相手ずっとしてたり夜泣きしたり日中はぐす子だしすごくしんどい時もあるのに…って泣きそうになる時もあります…😢💦

私は旦那のことを子供の前でよく話題にしてパパの存在をしっかりわからせて嫌がったりしないようにしつけ?ではないですがパパ嫌いにならないようにしてます☀️
旦那はすぐ拗ねるから(笑)
子供か(笑)って思いますね(笑)

うちもほぼ毎日一人で育児してます😢💦
土日は仕事か趣味で家に居ないし、仕事は夜仕事大変だから起きてる時間には帰って来ないし…😥💦
だから朝は子供を出来るだけ起こして行ってらっしゃいさせてます☀️
何か疲れちゃいますよね…😢💦

• あい

あい

うちも娘の前では パパのこと嫌いにならないように…と仲良くしてはいるつもりですが、もう、頭の中は沸騰してます🤣笑一人では大変ですよね💦お互い、頑張りましょう(;_;)

• 2月27日

私がそー、育てたからね。ってゆーてやります。
嫌だから泣くんだよねーパパだと🤣

育児に協力してくれないなら、共働きは無理ですねー、実親と協力して楽しながら育児ですね🌀

• あい

あい

良いですね!それ😂笑
    今度使わせてください🙇‍♀️

夏には復帰なのに…先が思いやられます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日

その一言、ほんっとうにイラつきますよね!
お前にこの子の何がわかるんだーι(`ロ´)ノって思います。

• あい

あい

外だと毎回毎回言うので、余計に腹が立ってしまいます(´;ω;`)

• 2月27日

めっちゃわかります!😭お前に何がわかる!全部知ったようなフリしやがって!って😂口悪くてすみません。笑

うちは平日遅くまで仕事か仕事終わりにパチンコ、土日もほぼ出かけてて私は娘とお留守番。最近パパ見知りが始まって、任せてたお風呂も私。オムツ交換も気分次第で、2回目お願いすると、「また俺?」ってイラつかれる。ごはん食べてるときは一切替えてくれない。確かによく飲んで、寝てくれる子だけど、旦那だけでなく、義母までも「手がかからない子だねー」って。そこから自分の苦労した子育て話です😞愚痴になってしまってすみません😅

• あい

あい

とにかく、旦那は自分優先ですよね💦うちもご飯の時は、旦那はまず自分が終わってからです😩義母まで…それはイラッとしてしまいますよね❗️

• 2月27日