※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

昼寝時の寝ぐずりに悩んでいます。寝かしつけが難しく、添い乳で寝かせるか悩んでいます。昼寝の寝ぐずりを解消する方法を知りたいです。

お昼寝の時の寝ぐずりについて質問です
夜よりも昼寝の方が寝ぐずりが凄いです。
1時間格闘しても、泣いてしまいます(・・;)
結果、添い乳にするか次の授乳まで寝れずに起きてますっ
昼もネントレした方がいいのでしょうか?
昼寝の寝ぐずりを無くす方法しってたら教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

私は添い乳でした^ - ^
9か月で卒乳
今は離乳食もモリモリ食べてやるぐっすりです^ - ^

添い乳じゃないと体力持ちませんでしたw

  • おふちゃん

    おふちゃん

    添い乳してたんですねっ
    本当、疲れます💨
    卒乳したら、もう絶対おっぱいあげてないですか?
    だんだん大きくなったら寝ぐずりもしなくなるんですねっ
    ホッとしましたー
    自然とだんだん寝ぐずりしなくなったんですか?
    質問ばかりですみませんっ(・・;)

    • 2月27日
はーしゃん

同じ3ヵ月の赤ちゃん育ててます👶
私も、昼も夜も添い乳です‼︎
あとは抱っこじゃないと寝ないんですけど、腱鞘炎になってしまったのでずっと抱っこは流石に辛く、添い乳しちゃいます‼︎
癖になるとか言いますけど、友達の子供はずっと添い乳でしたが1歳で断乳しましたし、一つのスキンシップでもあると思ってます♡
母乳でるひとの特権ですよ‼︎‼︎
ネントレもした方が後が楽なのかもしれないですけど、今からトレーニングってちょっと可哀想かなって…思ってしまうので…。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    同じ月齢ですね!
    私も腱鞘炎手前という感じです💨
    もう重くなったし大変ですよねっ
    ほんと、添い乳してるのも幸せですよねっ
    癖になると言うので最終手段でやってました

    うちは、夜はネントレしたら以外とすんねり1人で寝るようになりましたっ
    そのぶん昼の寝ぐずりはパワーアップして(・・;)
    月齢進むと独り寝出来るようになるみたいなので今は無理せず過ごそうかなっと思いました(^-^;

    • 2月27日