※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい、運動不足か気になる。適切な運動方法は何ですか?

こんにちは、現在妊娠七カ月です
私は妊娠四カ月から五カ月にかけて5キロも体重が増えてしまいました。
仕事はつわり、出血、風邪などひいてしまい辞めてしまい、家にいることが多くなっていました
四カ月以降、つわりも収まりものすごく食べるようになってしまいました。
五カ月の健診で太りすぎてしまい栄養バ 指導がはいり、気をつけてはいましたが、七カ月でまた2キロも増えてしまいました(;_;)
あまり食べる量も増えてないと思いますが、
運動不足なんでしょうか?
どんな運動したらいいでしょうか?

コメント

fusanママ

マタニティヨガとかオススメ🧘‍♂️ですよ

  • バタコ

    バタコ

    マタニティヨガって市とかで開催されてるものですか?

    • 2月27日
  • fusanママ

    fusanママ

    病院でもしてますよ。

    • 2月27日
ほのママ

私も現在妊娠七ヶ月です!
体重管理、ほんと難しいですよね😔😔
空気吸ってるだけでも増えるんじゃないかって思ってしまいますもん・・・(笑)
ちょっとしたウォーキングや、マタニティヨガを家でやるようにしてます(っ*´∀`*)っ
それでも、増えないことはないですけどね😭

  • バタコ

    バタコ

    そうですよね(;_;)
    服着たまま体重測るんですよ?
    風呂上がりとかに測るとそんなになかったのに(>人<;)
    この時期は赤ちゃんに脂肪をつけるために無性に糖分摂りたくなったりする人がいるみたいですね(>人<;)
    怖いですm(__)m

    • 2月27日
  • ほのママ

    ほのママ

    家で測ってるのと、病院で測るのとはほんとに違うので
    わたしは出来るだけ薄着で行きます🤣🤣(笑)
    上着も必ず脱いで測ります(笑)
    朝ごはんも食べずに行って、測り終わって食べますwww
    あんまり気にしすぎもストレスになると看護婦さんに言われましたよ💗
    この時期は増えるのは仕方ないそうです(´・ω・`)
    過度な増え方は怒られますけどね😂😂

    • 2月27日
  • バタコ

    バタコ

    妊娠中は太ってはいけないといいますがそれは無理だろうと半分あきらめてます笑

    • 2月27日
  • ほのママ

    ほのママ

    太らないなんて絶対に無理ですもん!(笑)
    減ってる人がむしろ羨ましい・・・。🙄🙄
    出産したら頑張って戻しましょう💗

    • 2月27日
ゆう

週数一緒ですね!
私も初期の頃に+1.5してから体重指導が入り色々努力してきました…と言っても現在妊娠前+3.4kgです( ´△`)
お腹の張りが異常なので運動は出来ない且つ安静にしてるので、消費エネルギーには期待出来ません。なので、夕飯の時間を今まで20時に食べていたのを17:30にしたところ体重安定してます!

  • バタコ

    バタコ

    食べる時間もポイントなんですね!
    ありがとうございました

    • 2月27日