※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキコ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないため、母親がほとんど眠れず困っています。寝る時間を確保する方法を教えてください。

生後一ヶ月の子どもがいます。退院直後から抱っこじゃないと寝なくなり、下におろすとすぐ目を覚まして泣きます。夜は一緒にベッドで寝ていますが腕枕か、抱えるようにするとなんとか寝ますが手を離すとやはり目を覚まします。そのため自分はほとんど寝れません😢
もともと自分も寝つきが悪く、腕枕などしていると寝れないです…。どのように寝る時間を確保すべきでしょうか?昼間も抱っこしながら自分も寝るなどができません( ;∀;)

コメント

たろす

授乳クッションのくぼみに寝かせるのはどうですか?(›´ω`‹ )
試してたらすみません💦

• マキコ

マキコ

ありがとうございます!
    授乳クッションもおひなまきも含めて、試行錯誤で色々と抱っこと同じような環境作りを試しましたが見事にバレました😅

• 2月27日

だっこ癖がつくと
起きたりしますよ!

あたしの子供も同じような感じで
自分は寝れませんでした。
最近はあんまり抱っこしないで
添い寝して寝せるようにしてます

• マキコ

マキコ

ありがとうございます!
    抱き癖、やはりつきますよね… 添い寝がんばります^_^

• 2月27日
ママリ

私も新生児〜2か月まではそんな感じでずっと寝不足でした😱
育児手伝ってくれる方いらっしゃいますか?

私は旦那に子供見てもらって、その間30分でもいいから寝るようにしてました😭

• マキコ

マキコ

ありがとうございます!あいりさんも同じだったんですね〜 寝不足がつらすぎます😭
    旦那と協力して少しでも寝るようにします☻

• 2月27日
まぁみ

私もまさに今そんな感じでした。
4人目を産んだばかりで生後2ヶ月になります。
私は抱っこしてそのままお腹に乗せて一緒に寝てます。
大体 爆睡に入ると少し重く感じるのが1時間ぐらいで横に寝かせてみます。
ダメならまたお腹に乗せて一緒に寝ます。今はこれで乗り切ってます。
心臓の音と暖かさで安心するのかよく寝てくれて慣れれば自分もおのずと寝れますよ(*≧∀≦*)
頑張って下さい!上2人は車でドライブすると寝てくれてましたのでそれで乗り切りました。3番目は放置でも自然と寝てくれたので1番手がかかりませんたでした。
今の時期しかない子育て楽しんで乗り切って下さい(*≧∀≦*)

• マキコ

マキコ

ありがとうございます!
    うちもお腹に乗せたら寝るので自分も一緒に寝れるようになるといいなぁ(^。^) 慣れですね!
    こんな時期も過ぎれば懐かしくなりますよね〜 前向きにがんばります✨

• 2月27日
ふー

抱っこしたまま自分も寝ちゃってます
ソファに座ったままか
自分も仰向けで上に乗せて
下に枕とか布団ひいてさかにしてねてました

• マキコ

マキコ

ありがとうございます!やっぱり抱っこしたまま寝れられるようになるのが一番ですよね✨

• 2月27日
  • ふー

ふー

今昼寝が胸のうえでしかほぼしてくれなくて困ってます

• 2月27日