※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ない悩みです。昼間は大人しく寝るけど、夜はグズグズ。3時間おきに授乳しているけど改善策が知りたいです。昼間に起こしてあげるべきでしょうか?

生後11日目の子供の初ママです!質問させてください。

子供がここ二日ほど夜中あまり寝ません💧
グズグズ、おっぱい、おしっこ、グズグズという感じです。
でも昼間は犬が吠え続けても泣きもせず、めちゃくちゃ大人しく寝ます😅
沐浴は大体16〜17時です。
今は3時間起きにおっぱい&ミルクをしているのですが、
どうしたら夜寝てくれますかね?😓
夜寝させるために昼間もっと頻繁に起こしてあげた方がいいのか?
赤ちゃんは夜型とは聞きますが三日前まではここまで夜グズグズではなかったのでどうにか直らないかと思い質問しました💦

コメント

モコ

まだ赤ちゃんは昼夜がわからないので仕方ないと思います💦
私の子供も昼間〜夕方はよく寝て夜中は全然寝てくれなかったです。
夜寝れない分子供が寝てる時にお昼寝したりしてました。
1ヶ月半くらいから徐々に夜寝て昼間起きてるようになってきました😭💓

はるみん

2ヶ月くらいまでは、昼夜逆転生活で、
2ヶ月頃には生活のリズムがついて、
自然に夜寝るようになりますよ😊
その代わり、昼間ほとんど起きてます😅

ちゅろす

同じくでした!
今生後24日の息子がいます。
いまでも日によって、4時間寝てくれる時もあれば、1.5時間で泣かれちゃうときもあります!
昼間はよく寝てくれるんですけどね😅
なかなか寝ない時はミルクの割合を母乳より多目にあげてます!
腹持ちがよくまとまって寝てくれるので!!
あとは添い寝ですかねー😌
夜に備えて子どもが寝てるときに一緒に寝ます!

はせっち

まだ11日目なら、昼夜逆転なんて普通ですよ。
やはり夜は静かで暗いから怖いのもあると思います。
うちも昼間はぐっすりなのに、夜は泣かれたりしてました。
多分静かだし暗いから不安なんだろうなと思ってました。
そこまで長く続くことはなかったのですが、赤ちゃんにとってまだまだ分からないことだらけです。
そのうち治るかもしれませんし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。