※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や産後の体重変化について教えてください。

皆さんの妊娠期間中の体重の変化を教えて下さい(o^^o)
つわりも大分落ち着いてきて少しでも気を抜いて甘い物とかご飯とか食べ過ぎちゃうとビックリするくらい体重が増えて気分が落ち込みます(*_*)
体重管理本当大変ですよね💦

2人目以降の方は産後の体重変化と完母か混合かミルクのみかも合わせて教えて頂ければ有り難いです♡

コメント

ずにゃん

一人目の時はトータル9キロで最後の1ヶ月で2キロ増えましたが完母だったので1ヶ月で戻りました!
でも今回はすでに年始から3キロ太ってて混合考えてるので自信ないです😂
若くて綺麗なままでいたい!って気持ちがどんどんなくなっていってやばいです...😭

  • ちろりん

    ちろりん

    私も1人目はトータル+8キロで混合だったのですが産後4ヶ月までに-11キロでした(^^)
    2人目以降は完母でも全然体重減らないよーって言われてビクビクしてます(*_*)
    因みに妊娠初期、中期での体重変化ってどんな感じでしたか(o_o)❓

    • 2月27日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    妊娠前より痩せたなんてすごいです✨
    初期は1キロずつ増えるか増えないかで、5.6ヶ月くらいに一気に2キロずつ増えてから体重管理して、臨月諦めて2キロ太ってーって感じでした!

    • 2月27日
  • ちろりん

    ちろりん

    もう痩せるならここしかないと思って母乳あげながら頑張りました(笑)
    やっぱり中期に入った時と、臨月に入ったら増えますよね💦
    私もあとに備えて初期は増やさないようにと思うと体重管理期間長くて落ち込みます(*_*)
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 2月27日
m*

出産まで胃痛やら後期つわりやらで5キロ増でした。
産後は子供が卒乳してから元の体重に戻りました⭐︎

  • ちろりん

    ちろりん

    卒乳してから戻ったんですか(゚o゚;;
    凄いですねー‼︎
    でも出産するまでつわりに苦しんだなんて辛いですね💦
    私も5キロで抑えられたら理想ですが難しそうです(*_*)

    • 2月27日
ゆいかママ

つわりでマイナス5キロ、その後プラス3キロです(*^^*)

  • ちろりん

    ちろりん

    つわりでそんなに体重落ちたってことはつわりがキツかったんでしょうね💦
    あと少しで出産、頑張ってくださいね( ´∀`)

    • 2月27日
みーmama

つわりで4キロやせ、安定期入ったあたりで4キロ戻り、36週あたりでプラス5キロ、臨月入ってからは1週間で1キロずつ増えました!

  • ちろりん

    ちろりん

    つわり、辛かったんですね💦
    やはり臨月増えやすいですよね(゚o゚;;
    私も1人目の時は体重増える前にもう出てきてくれーって感じでした‼︎

    • 2月27日
ちゃちゃん

一人目のときは
つわりで梅干ししか食べれなくて
06ヶ月くらいまでは体重が落ちてたのに
つわりなくなってから生まれるまでにプラス20キロ、、(꒪⌓꒪)

妊娠高血圧症になりました(._.)
産後は完ミでしたが、体重は02ヶ月で戻りました(*゚▽゚)ノ

二人目は一人目のときの失敗を活かしつつプラス07キロ!

退院するまでに05キロ落ちました!
今回は完母で今は妊娠前より痩せています(^Д^)

  • ちろりん

    ちろりん

    20キロが完ミで戻ったなんて素晴らしいです‼︎しかも2ヶ月で‼︎
    何か体重戻すために努力されていたんですか❓

    • 2月27日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    妊娠高血圧症で緊急帝王切開になったので産後鬱がひどかっただけなんです(._.)
    ご飯食べれないから母乳も出ないし、体重は落ちてくしかなくて(´•ω•̥`)

    だからこれといって
    なにかしたわけじゃないんです(´・ ・`)

    • 2月27日
  • ちろりん

    ちろりん

    そうだったんですか💦辛かったですね(o_o)
    でもお二人目も無事に産まれてるようで良かったです(o^^o)お身体大切に2人目育児頑張ってくださいね( ´∀`)

    • 2月27日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    全然参考にならなくてすみません(´・ ・`)

    でも二人目は食事制限ずっとしてますよ!
    食べるものも基本的に和食にして、魚を多めに取ってます!
    あと赤ちゃん抱っこしてスクワットと踏み台昇降してますよ(*゚▽゚)ノ

    • 2月27日
  • ちろりん

    ちろりん

    食事の見直しって大切ですよね(o^^o)
    私も少なくとも出産までは気合入れて体重管理します☆

    • 2月27日