※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

妊娠15wの初マタです。足にポツポツとした出来物ができました。痛みやかゆみはなく、つわりが軽くなったら皮膚科に行きたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠15wの初マタです。
気付いたら足にポツポツとした出来物ができていました💦
ニキビくらいの大きさで少し赤みがあるものが両ひざ下に複数できて気になっています。
痛みやかゆみ、出血などはなく驚いています。。。
つわりが酷かった頃は顔のニキビに悩んでいましたがそれも落ち着いてきて、他に皮膚トラブルはないです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
つわりが軽くなったら皮膚科にも行ってみようと思うのですが、良ければ体験談など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぁーゃ

昨日まさに皮膚科にかかりました!
私の場合はポツポツできて凄く痒かったので行きました!
できた場所は両足、ヒザ下のみです。
そしたら、妊娠中になる発疹って言われました!
妊娠中にしかならないらしくもしかしたら産まれるまで出るかも…って
言われました😭😱

検診の時に産院に聞いてみてはどーですか?私は産院に検診の時に聞いて
もしかしたらとびひかもと言われ皮膚科行ってみな!って言われて皮膚科に行きました!結果とびひではなかったのでよかったですが…

• saitan

saitan

痒くないところを除いて、まさに同じような感じです…!
    妊娠中になる発疹なんてあるのですね💦
    跡が残りそうで嫌だなーと思っていました(>_<)
    私も次の検診で聞いてみることにします!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月27日