※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくんママ
子育て・グッズ

退院前は完全ミルクを考えていましたが、乳が張るので試しに母乳を与えたらよく飲んでくれました。母乳をあげると痛みはあるが、我慢できる程度。母乳後も少し痛むことがあります。同じ経験の方いますか?

退院前までは
完全ミルクにしようと思ってたんですが
乳が張るのがよくあったので
飲ませてみたところずっと飲んでくれました。

母乳をあげてるとき
痛みはありますが
我慢できるほどの痛みです。
母乳後も少しいたくなったりします


そういう方いませんか??

コメント

み

痛みは張る痛みですか?乳首の痛みですか?
わたしは最初のうちは乳首の痛みならありましたよ😭

  • きっくんママ

    きっくんママ

    最初の頃は乳首が切れて痛かったんですが、今はいお乳が張って痛いです。

    • 2月27日
  • み

    授乳後に張るなら出が悪いのか
    乳腺炎になりかけてるとかですかね...🤔??
    もしくはたくさんでてるけど
    たくさん飲めないから残ってて
    張りが収まらないだけかもしれないですね(>_<)
    授乳後に搾乳してみてはいかがでしょう??
    これで張りが収まらなければ
    助産師さんに聞いてみるしかないかもしれないです(T_T)
    お役に立てずにすみません(;_;)

    • 2月27日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    詳しくありがとうございます☺️

    • 2月27日
まい

はじめは、乳首切れて痛いですし
貼って痛いですし
授乳ってこんなに我慢しないとダメなのかと心折れます…

  • きっくんママ

    きっくんママ

    わかります!

    • 2月27日
あこ

授乳痛いですよねー
出産のあとにこんな痛いことあるなんて聞いてないんだけどーー
神様私何かしましたか?って思いました😅
子宮の戻りも痛いし💧
今病院なら張りすぎてないか聞いてみてください。
せっかく出てるしそのままおっぱいあげ続けてもいいと思いますが😢
私も痛くて挫折して何度ミルクにしようかと思いましたがだんだん痛みもなくなり
二週間では全然痛くなくなりまりました。
現在完母になりました😅

  • きっくんママ

    きっくんママ

    素晴らしい👏

    • 2月27日