※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
妊娠・出産

臨月で息切れがしんどい。寝方に悩んでいる。仰向けは楽だが苦しい。左寄りだと赤ちゃんが気になる。落ち着いて爆睡したい。

臨月に入ってから息切れしやすくてしんどい、
体力落ちてるんだろうな。て思うけど
ゴロゴロしてても旦那にヒーヒー言ってるでしんどそうて言われるくらい。
今日はなんだか疲れて22時前には寝れたのに
息苦しくて目覚めてしまった。
やっと呼吸が整ったけど中途半端に寝ちゃったから
ガンガン目が冴えて…。
どの寝方がいいかな。シムス体制?だと左寄りの赤ちゃん潰れてないか不安で胎動も多く感じるし
右は楽だけど落ち着かない。
仰向けが一番落ち着くけどお腹が苦しい、、

落ち着いて爆睡出来る夜をください…

コメント

sc

私も臨月全然寝れませんでした。
寝る体制は自分が楽だったらなんでも良いと助産師さんが教えてくれましたが、どの体制もしんどそうですね💦

夜寝れないから、昼間もずーっとソファで横になってお昼寝したりしてました。

💙🩵🤍

臨月で仰向けになると、
大動脈が圧迫されて
目眩したり気分悪くなったりますよね😣

臨月の頃くらいから
眠れなくなりました😣
産後の育児に向けて
眠れなくなるって聞きましたよ👂

ゆう

爆睡できないー!とっても共感です。
この時期あたりから、産後に備えてなのか、前回も今回も夜 睡眠浅い上に寝苦しいです。
今お仕事をされてないようでしたら、割り切って昼夜逆転もアリですよ!
日中 ソファとか緩めの角度で、クッションで調整して ガッツリ寝ちゃうとか。
産後は疲れてて、赤ちゃんと一緒に何時でも寝れました!笑

あと約1ヶ月ですね。
お互い頑張りましょー♡

なつみてぃーん

臨月はもう何処向いても苦しくて眠れないですよね😭
無理して寝なくていいと思います🙆🏼‍♀️
昼でも寝れる時に寝るようにしたらいいと思います👏
でも夜に寝たいですよね🙄笑

ままりん

私も臨月はどうやって寝ていても息苦しいしお腹はパンパンに張るしトイレは近いし夜中に何回も何回も起きて毎日寝不足でした😭
辛いですよね💦
でも産まれたらそういう体の不調はなくなりましたがもっともっと寝れなくて寝不足でした😂笑