※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

妊活2ヶ月目でタイミング法を実践中。旦那には伝えず自然に誘っているが、排卵日に旦那が帰宅せず、悲しい気持ちに。排卵痛で気分が悪く、弱音を吐きたい。

妊活2ヶ月目
タイミング法実践中
タイミングは旦那に伝えずに行ってます
※話すとプレッシャーに感じるみたいで
上手くいかないので私から自然に
誘うようにしてます※

今日は(日付越えて昨日)は排卵日でした
前日は仲良し難しい雰囲気だったので断念
今日こそは、、!!
と旦那の帰りを待っていたのですが
飲み会になり、
終電は逃したのでタクシーで帰宅予定で
また帰って来ていません。
今日は難しいと分かったら
どっと、悲しい気持ちになってしまいました
1人で焦る事は良くないと分かっているのですが

1人目出産後から排卵痛が酷くて
気持ち悪くなったり お腹がいたくなり、、
今ちょうど気分が悪くて辛く
少し弱音を吐きたくなってしまいました、、

コメント

あき3021

とってもわかります!
私は排卵日伝えてましたが、排卵日前日は飲み会で無理で、当日は二日酔いで断られ、本当に腹立つし悲しくなりました💦
うちはその後、排卵日の次の日にダメ元でやったら2人目授かりましたよ!

• さよ

さよ

お気持ち分かって頂いて嬉しいです(><)
    排卵日に振り回されるのは嫁ばかりです(><)💦
    励みなりました!!ダメ元でも明日頑張ってみたいと思います♡♡

• 2月27日
あんず

こっちは気にして生活してるのに!って本当悲しくなるしムカつくし私も1人目の時にタイミングとれなかったら泣いていました( ´:ω:` )
もしかしたら排卵日がズレてるかも!と考え直し排卵日の次の日でも一応タイミングとれるようならとるようにしていました( 。・-・。`)

• さよ

さよ

奥さんばかり気にしてストレス感じますよね、(><)(><)
    今、排卵痛が来てるので
    明日、改めてがんばれたらいいなぁ
    とおもいます(><)
    帰りが遅くなる連絡がこなくて
    それにもイライラしてしまいました(><)

• 2月27日

あぁ😭

まさに同じような感じで…
今までの妊娠わたしが裏でコントロールしてきました(・ω・`)

なんどもすれ違い、ボロボロ泣きました。

ちなみに…
今日卵胞チェック20mm
(D26とかなり遅れてやっときた排卵)
本日タイミング取りましょう〜!
と、産婦人科で
昼過ぎ先生に言われていたのに
夜夫はお酒を飲み(弱いのに)
そのままお眠りになられました😭

こんなの3〜4日続いてて
今期はダメか…と落ち込んでます。
3月はこの調子なら排卵ないだろうし
次は4月までお預け_(:3」z)_

悲しくなりますよね。
共に頑張りましょう♡

• さよ

さよ

奥さんが裏で頑張る方がたくさんいらっしゃって 同じだーヽ(;▽;)ノと
    少し気持ちが楽になりました(><)

お酒で寝ちゃうの起こしてーはできないですよねヽ(;▽;)ノうちは毎回そんな感じでできないので誘うの一苦労です(><)

妊活がこんなにもカレンダーとにらめっこするものだとは、、(><)
    ありがとうございます!!お互い赤ちゃんにあえますよーに!!

• 2月27日

退会ユーザー

今軽く起こして見たものの
    華麗にスルーされ
    センチメンタルで😭😂
    皆さんのコメントまで
    勝手に読ませて頂いちゃいました😭
    わたしも上の子たちと同様
    2学年差で授かりたくて
    5〜6月までに頑張ります👶

ほんとなかなか誘えないですよね…
    うちも夫が性欲ほぼ0で
    なんなら年に数回しかしないんで
    本当に毎回奇跡の一回です(・ω・`)
    先月末にするまでは
    10ヶ月してません_(:3」z)_笑

どうか無事赤ちゃん舞い降りますように!!
    …の前にお互い
    タイミング取れますように😭

• 2月27日
  • さよ

さよ

同じですねーヽ(;▽;)ノ
    お正月に「とりあえず半年や!!半年妊活!!タイミング!!」と意気込みましたが早くも心が折れそうです、、笑
    授かってもいないのに4月5月に行きたいライブがあったのですが、「もし悪阻だったらライブ行けないし、チケット転売禁止だからやめよう」とか勝手に諦めたり😅

子供がいると尚、レスになりますよね、ヽ(;▽;)ノただえさえタイミングがないのにもっとなくなるー(><)笑

自分が思ってたより
    同じ境遇の方がいて心強いです!!
    一緒にがんばりましょう♡

• 2月27日
YUA

同じく1歳3ヶ月の子いる2人目欲しい親です!やっぱり2人目って色々考えるんですね。・°°・(>_<)・°°・。
自分は学年2歳差にしたくて、でも4月から仕事復帰なので、機会が減る前にうまく行ても来年の3月までには出産をしていないと学年が変わってしまうので5月までには妊娠したいと思ってます。取り敢えずそこまでは頑張ります!それが過ぎてしまったらそれはそれなんでね( ^ω^ )
しかしそーゆー時って中々難しいみたいですね(*´Д`*)授かりものなんで仕方ないですが、夫婦ともにストレスかからない程度に仲良しできればいいですね^_^むしろ自分から誘ってるなんて凄い!!尊敬!ストレス溜めないように定期的に気分転換しましょ!♡

• さよ

さよ

まさに!!まさに同じですヽ(;▽;)ノ
    私も学年の事を考えて
    5月まで!と腰を入れて頑張りはじめたところです!!(><)
    旦那に「二学年差希望なので妊活したい」と話したところ
    「そんなタイミングは気にしなくていいんじゃない?できたらできたで3歳差でも仕事頑張るよー」っと、、、
    そんな事いわれたら タイミングはかってする!!って、言えなくて、、(><)
    性欲より睡眠欲が強くて 旦那のタイミングに任せてたら10日に1回あるかないかで、自分から仕掛けるしかなくてヽ(;▽;)ノ笑

• 2月27日
YUA

ちょー尊敬なんですけど!私も頑張らなきゃ!!やっぱ2歳差いいですよね♡
案外2人目までは学年やら気にしちゃいますよねぇ〜(*´Д`*)そこが上手くいったとして、3人目とかなら流れですけど、なんとか2人目までは理想の流れてに乗って欲しい願望ありますよね。
後は私は仕事復帰もあるので年齢話してまた産休よりは近い年齢でまとめちゃってから、ちゃんと仕事集中できた方のがいいと思う派なのでね(๑・̑◡・̑๑)
まぁ旦那にはちゃんと話しではないですが、会話の中でちょこちょこ出してます(*´Д`*)

• さよ

さよ

いや、旦那は本当に関心無くて😅まぁ、私が基本考えすぎで頑固なので
    勝手にやってる感じです😅
    本当は松山ケンイチと深キョンみたいになりたいですが死んでもあの関係に私たち夫婦はなれないです!!笑お仕事の事しっかりなされてて尊敬です(><)保育園もいっぱいだし、嫁いでからしっかり仕事出来てないので社会復帰できるか不安ですヽ(;▽;)ノお子さんは3人まで欲しい願望ありますかー?

• 2月28日
  • YUA

YUA

かよさんみならってちゃんと話してみます^_^あーわかります!やっぱ観てますか?!まぁ第ニ子だからお互い出来にくい体ではないって認識があるのかもしれないですね^^言ってしまうと転職して1年半で産休やっちゃったので続けてだと気まずいかなって考えもあるのですが、結局いつ休暇入っても同じ事ですからね^_^また、女性ですし、そういう年齢でもあるので不安ですが理解してもらえるよう頑張っていかないと^o^と思ってます!
    3人も良いと思ってますが、1人目で悪阻が酷がったので、頑張れて2人かとおもってます。ちょっと怖いですねぇ〜

• 2月28日
  • さよ

さよ

友達に勧められてるのですがちゃんと見たことないんです(><)!!笑 すみません!!
    産休の話、友人も気まずい って言うの聞きます(><)私は転職2日目で悪阻で仕事辞めちゃいました、、せっかく続けたかったのに今でも引きずってます😅
    yuaさんも悪阻辛かったんですねヽ(;▽;)ノまた、あの気持ち悪いのが来ると思うと恐怖ですよね、、、(><)
    悪阻からの切迫で入院したりしたので、子供が大きくなってから&子供を預かってもらう両親が歳とってからだと大変かなぁ、、というのもあって妊活焦るのもありますヽ(;▽;)ノ

• 2月28日
  • YUA

YUA

私にとっては勉強にはなるドラマですね(*´Д`*)一人目デキ婚だったし…
    だからこそ二人目ってどうすればいいんだろうってなってます🤔
    お互い悪阻酷かったんですね-_-
    しかも切迫もだなんて…😭元気に生まれてくれてよかったですね!
    確かに入院までってなると1人目をどうするのか・両親事情はって色んなこと思っちゃいますよね(*´Д`*)何だかんだ夫婦だけで乗り越えられる問題ではないですし…

一人目何グラムで生まれたんですか??👶

• 3月1日
  • さよ

さよ

yuaさんもデキ婚だったんですね!!
    作りに行ってなかったから二人目問題です(><)改めて1人目が授かれた奇跡に感謝です。
    1人目は36週で切迫の退院して1ヶ月後無事3000近くで産まれました!!(´ー`)
    里帰り出産の悩む間もなく入院でヽ(;▽;)ノ

自分の実家は3時間かかるので
    なかなか実母には頼れないなぁ、、とヽ(;▽;)ノ1人目大変だったので構えちゃいます(><)

• 3月1日
  • YUA

YUA

奇跡ですよねぇ〜(๑・̑◡・̑๑)不思議!
    二人目ほしいですねぇ〜(*´Д`*)

3000近くでならよかったですね^_^
    うちの子は悪阻辛いのに中々出てこなくて10日越えの3500超えでの誕生でしたわ(笑)

ご実家遠いんですね(*´Д`*)
    遠くはないけど…どっちの実家にも子連れ出戻りが居るから…なかなか頻繁には頼れないのありますわ(*´-`)

• 3月1日
  • さよ

さよ

10日越えは大変でしたね!!ヽ(;▽;)ノ
    3500!!立派な赤子ですね!!笑
    お股さけちゃいますね!!←

どっちの実家にも出戻りさんが、、!!
    それは頼りずらいですね、、(><)

yuaさん埼玉住みですか?
    私白岡です、、もし良かったらお友達になりたいです、、

• 3月3日
  • YUA

YUA

その分、育てるのは楽でしたよ(笑)
    ただ母体の回復が遅いんだなと感じました(笑)

頼っていいと言われてますが…なかなかね( ̄∇ ̄)

白岡は北春日部の隣?とか地理がイマイチ(笑)
    でも近いってのはわかります!
    そーなんですね^_^ララガとか行きます?

• 3月3日
  • さよ

さよ

母の体が代償ですねヽ(;▽;)ノ!!

私も地理イマイチで、、笑
    埼玉に越してやっと3年目です😅
    たまにいきますよ!!

• 3月3日
  • YUA

YUA

お陰様で風邪も病気もなく今日を迎えてますよ( ̄∇ ̄)

かよさんも越してきた方ですか!いまいちですよねぇー^_^
    チャリですけど暇な時はちょろっと出没してますよ🚴‍♀️

• 3月5日