※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

仕事が忙しくてお腹の張りや腹痛があります。同じ経験の人の対処法を知りたいです。病院に行くのが一番だとわかっています。

普段、仕事をまだしているのですが、
連勤はできるだけ避けてはいるのですが、
久々の連勤で祝日出勤も重なって少し忙し
買ったのもあるのですが、
お腹の張りがすごくて腹痛もあります。

同じ経験した人がいたらその時
どう対処したか教えて欲しいです。

病院にいくことが一番いいのはわかってるのですが、、、。

仕事はアパレルなので立ち仕事です。

コメント

ぽん

お腹の張りがでたときに、腹痛、痛みを伴うのは良くないので病院に行った方がいいかと思います😭‼️

私の行ってる病院では、
お腹が張った時、痛みがなければ大丈夫、でも痛みがあるようであればすぐに病院に来てください!と言われました😢

病院に行けないようでしたら、
張ったらすぐ休む、横になる、横になれなければイスに座って休む。これしかないです😢

• Tmama

Tmama

ありがとうございます。
    明日、朝もお腹張ってて腹痛が続いているようであれば病院に行ってみます😭

• 2月27日
carrie

私も張りが辛くて大変でした。
産婦人科の先生には仕事中張りを感じたらなるべく座るか、横になれるならなりなさいと言われました。
私は仕事場が病院なので割と座ったりする事に回りのスタッフから配慮してもらえましたが、自分からなかなか座らせて下さいと言えませんでした。
産婦人科の先生には診断書書くから仕事を休みなさい。とまで言われてしまいました(-ω-;)
アパレル業だとなかなか座ったりも厳しいかもしれませんよね(o_o)
とにかく無理せず座ることと、仕事が終わって家についたら横になって下さいね(^^)
張り止めの薬は服用してますか?
服用してないなら処方してもらった方が良いかもしれませんね(^^)

• Tmama

Tmama

ありがとうございます(´._.`)
    私も自分からなかなか座らせてください。とか言えないので、休憩中は横になっているのですが、、😭
    赤ちゃんを守るのが1番ですもんね!
    張りどめの薬はのんでないです、。
    今までお腹張っても腹痛まではいかなくて、すぐ張るのも収まっていたので、、。
    1度先生に相談して張りどめの薬
    処方してもらえるか聞いてみます😭

• 2月27日