※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

現在第二子妊娠中で4ヶ月です。上の子の時もマタニティブルーがすごく…

現在第二子妊娠中で4ヶ月です。上の子の時もマタニティブルーがすごくて、もともと旦那とお金のことだったり色々なことでもめていて上手くいってるのかよくわからない状況です。上の子の時は些細なことでヒステリックになって泣き叫んだりしました。上の子の時ほどお金に対する不安は無くなりましたが今まで散々裏切られたこともあり信用はしていません。でも仲良しな時は仲良しでやっぱり好きやなってたまーに思ったりもします。そして今の妊娠もマタニティブルーで突然泣けてきたり不安な気持ちになったりします。この間また旦那と些細なことで口論になり、ひどい言葉をたくさん言った後、泣き叫びながら物を旦那に向かって投げてその後頭をおもいっきり手のひらでたたいてしまいました。上の子は現在1歳で怒鳴り声と投げたものが床に叩きつけられたこわさでびっくりして泣いてしまいその時は理性を保てていなくて娘にかけよることもできず、旦那に怒鳴られ旦那が娘を抱っこしてなだめてました。その時私は寝室にいってずっと泣いていました。時間が経って落ち着くとこんな母親で、こんな嫁で失格と後悔と罪悪感ともう色々なことが混じり合ってまた泣いて。これは普通ですか?マタニティブルーとはまた別で私がおかしいのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あいす

回答にはならないと思いますが…
お気持ちすごく分かるなと思い
ついコメントしてしまいました😓

私も現在二人目妊娠中で
多分マタニティブルーです…
夫の言葉に過剰に反応し
勝手に解釈したりして
ヒステリックになって
よく1人で怒っています。゚(゚´ω`゚)゚。

後で冷静に考えると
それ程怒ることでもなかったな…
なんて思ってしまいますし
すぐに怒ったり落ち込んだりする自分に凄く嫌気がさして夫や子供に
申し訳なく感じてしまいます(´・ω・`)

あまりご自分を責めないであげてくださいね(><)きっと疲れてるんですよ!

こ

普通ではないと思います・・・。

子供の目の前で旦那に物を投げて叩いて怒鳴ってって・・・子供じゃなくても怖いです。

理性を失うほどって病院で相談した方がいいんじゃないでしょうか・・・