※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて検査薬がうっすら陽性。病院でも同様の結果で、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性や流産の可能性があると言われ、不安で涙が止まらない。来週の検査結果が気になる。

生理予定日10日過ぎており、検査薬はうっすら陽性。本日の朝方激痛の腹痛が起こり救急で病院にいき、検査してもらいましたが病院でもうっすら陽性。
胎嚢も確認してもらいましたがまだ確認出来なくてもしかすると子宮外妊娠の可能性、排卵が遅れていてまだ小さすぎて確認出来ないだけ、このまま流産になるか。の3つのうちのどれかと言われました。
私が信じなければいけないのに不安で涙が止まりません。
このように診断された方いらっしゃいますか?
うっすら陽性は9月15日頃から続いています。

来週にまた病院へ行きその時の検査で結果がわかると言われましたが不安に押しつぶされそうです。。

コメント

ポム

いい話じゃない方でごめんなさい…

私も以前にうっすら陽性が続き、ずーっと胎嚢確認が出来ない時がありました。
病院では子宮外妊娠も疑われましたが、結局、その後に大量に出血し、化学流産という診断になりました。
確か、薄っすら陽性は2週間くらい続いたと思います…
妊娠していれば上がってくるはずのhcgの値が上がってこなかったので、ずーっと薄っすら陽性が出てたのだと説明されました。

ちいさんも不安だとは思いますが、今は大丈夫だと信じてあげてください!
胎嚢確認出来ますように、願ってます☆

ちい

お辛い経験お話して下さりありがとうございます。
あと2日程でうっすら陽性が2週間になります。
もし今回がダメでもごろたんさんのようにまた赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張ります!
双子ちゃんなんですね♡
少し元気がでました。
回答ありがとうございました。

さんち

私もうっすら陽性でました。
ですが、何日か後に出血して化学流産となりました。

うっすら陽性は化学流産が多いみたいですが、私も胎嚢確認出来るように応援します!

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    出血もし、流産にはなってしまったんですがまだうっすら陽性があったので子宮外妊娠の可能性があるそうで次の診察まで安静にとのことになりました。
    回答ありがとうございました。

• 9月28日
みけ3

私も良い結果でないお話で申し訳ありませんが…

この1年で3回化学流産しましたが、いずれもうっすら陽性が続いていました。
その後出血が始まり、化学流産でした。

今回は、陽性反応もくっきりになり、ホッとしていましたが、子宮外妊娠で手術を受けました。

採血で、血中hcg値を検査したりしませんでしたか?

私も、待つ時間がとても長く感じ、不安な毎日だったので、お気持ちわかります。

不安で涙が出てしまいますが、身体を冷さないよう、次の診察まで過ごされて下さいね。

良い結果になるよう、祈っています!

• ちい

ちい

お辛い体験お話して下さりありがとうございます。
    私も本日病院にて化学流産か子宮外妊娠と診断されました。
    陽性反応があるのですがそれが流産したてでまだ反応があるのか子宮外妊娠なのかが水曜日の診察でわかるそうです。
    採血はまだしていないのですが…また次回あるかもしれないですね。
    子宮外妊娠の手術されたのですね。
    お体や心は大丈夫ですか?(><。)
    治療法がいくつかあると検索してるとでてきたのですがどのような治療をされたのかよければ教えて頂けますか?
    お辛い中すいません。

• 9月28日
  • みけ3

みけ3

そうでしたか…お辛いですね。。
    hcgが下がっていけば、化学流産となると思います。
    逆に、数値が下らなかったりすると、子宮内に残っているか、子宮外妊娠と判断されるかもしれませんね。。

私の場合ですが、左下腹部に激痛があり、少量出血が1週間続いていました。
    結果、左卵管に着床していて、破裂寸前だった為、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。

また、子宮内にも胎嚢らしき物があったため、同時に掻爬手術も受けました。

身体への負担を考えると、子宮外妊娠でない事を祈ります。

卵管を片方なくしましたが、医師からは また妊娠は望めると言って頂き、希望を持って前進したいと思っています。

ちいさんも、まだ不安でしょうし、本当にお辛いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

子供を授かる事は、本当に奇跡ですよね。
    同じ様に、辛い思いをされている方に、少しでも私の経験を参考にして頂ければと思います。

• 9月28日