※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

仕事で嫌なことがあると考え込んでしまう性格を改善したい。仲良く仕事がしたいです。

わたしはすぐ仕事で嫌なことがあったり言われたりすると考え混んでしまいます、、、1人になると余計に考えてしまうタイプです、、、この性格ちょっとは改善できないかな、、、なんかとにかく仕事はみんなで仲良くやりたい😭

コメント

ここあんぬ❤

考え込んでしまいますよね😭💦
性格は変えるのは難しいのでなるべく考えないように違うことを考えます🤔💟

• さや

さや

そうですよね😭なるべく考えないようにしないと人生もったいないですよねm(_ _)m

• 2月28日
ママリ

私もそんな感じです。気が小さくて気にしいだから、嫌なことがあると引きずります。
うまく自分の性格とつきあっていくしかないのかなとも思って、気にしないために他のことで必死に気晴らししています。

• さや

さや

一緒ですね😭考え事してると仕事も行きたくないなぁなんて考えちゃうんですよね(°д°)

• 2月28日

その気持ち、分かります。
私も考えこんで、深く考えてしまうタイプなので(*_*)

• さや

さや

やはりそう言った方は沢山いますよねm(_ _)mプラス思考の方が本当羨ましいですね😂

• 2月28日
♡mama♡

私も昔から同じです。
自分の噂をされてるのかなぁとすぐネガティブに考えてしまい、引きずります…
ほんと自分で嫌ですよね。
未だになかなか治りません💧

• さや

さや

なんか楽しみに待ってることがあればある程度は忘れられたりするんですがなんもない普通の日常になるとモヤモヤするように頭の中から考えてることが離れないんすよね😱

• 2月28日
ぴーち

私も似たような性格かもしれません。
そのくせ、嫌だなぁと思うことを放っておけず指摘したりするので、今度は「周りの人にどう思われたか」が気になってしまって…💦
どっちに転んでもストレスを引きずる…😅こんな性格、どうにかしたいです💦💦

• さや

さや

あーわかります!まさにそうなんですよね😵あたしも今部署を変えて貰ったのですが職場に変わりはないのでそれが本当イヤでしょうがないです😭

• 2月28日
音

わかります。自分がいない時に何か悪い事噂されてるのかなぁと考えて物凄く落ち込む日々です。失敗すると引きずるし😫

• さや

さや

そうそう😭😭😭それですよねー😭
    考えてると頭痛くなるときありませんか?なんか昔私は考えすぎて身体が痺れて運ばれたことがありました😵

• 2月28日
  • 音

考えすぎて頭痛くなります😭
    影で色々言われてるなら直接言ってくれた方が楽だなぁと思ったりします。

• 2月28日
ポムポム

自分も毎日仕事で失敗しおばちゃんに怒られる。仕事場で泣いたら卑怯だと言われました(><)ずっと体調不良です。行きたくない気持ちと頑張らないとって思うけ仕事行くのは怖い時あります。長々とすみません

• さや

さや

そうなんですね😭体調不良で休んでるんですか😭私も行きたくないなぁなんて思ってるから病気とか言って休みたいわー😂

• 2月28日
  • ポムポム

ポムポム

ひぃさん返信遅れてすみません。今は、一応頑張って行ってるんですが途中で早退したり、頭痛がしたら薬をのませてもらってます😅うちの会社の定年退職が65なので早くいなくなってほしいです😭

• 2月28日
  • さや

さや

コメント頂いてたのにお返事遅くなってすいません😭
    とても嬉しいことに辞めることが出来ました😂😂😂ありがとうございました😝

• 3月27日

わかります。わたしも同じです。
誰かがコソコソ話してると自分のこと言ってるんじゃないか、
今、皆こんなふうに思ってるんじゃないかと被害妄想激しいです
仕事で、わからないことがあると、こんなこともわかんないの?と言われて落ち込みます。
気にしない性格のほうが得だなと思います…

同じです!
私も何日も暗く考え込んでしまうタイプです😢
ネガティブなときは自己啓発本やビジネス本を買い漁ってしまうのですが、読んでも全くポジティブになれません😂
良い方に性格変えるのって難しいですよね。