※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわ
妊娠・出産

出産後4カ月で産後抜け毛が始まり、不安です。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

出産後4カ月になります。先月から噂の産後抜け毛が開始し、毎日毎日引くほどの毛が抜けます(;ω;)このままハゲてしまうんじゃないかと不安で仕方ありません😭ついでにお腹とか背中の毛も昔から結構毛深い方だったのに脱毛したの?ってくらいなくなりました。同じような方いらっしゃいましたか?そして、産後の抜け毛になにか対処法でオススメのものありますか?

コメント

★

私も産後4ヶ月です☺︎
4ヶ月入った頃にとうとう私にも抜け毛がきてしまいました…。
私は元々髪の量が多くて、手ぐし,ドライヤー,シャンプー をしただけで大丈夫か!?と思うくらい大量に抜けて髪の毛をすかなくてもいいくらいになってます😂

  • きゃわ

    きゃわ

    動きがダイナミックになってきて、また大変な時期ですよね。髪も掴まれるし…。産後半年が抜け毛のピークだと聞きました。恐ろしいですね。お互いがんばりましょ(;ω;)

    • 2月26日
  • ★

    掴まれた後子供の手の中に髪の毛あったりする事多々あります…😅
    はい😭頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月26日
𓇼mama𓇼

全く同じです!
風が吹いても抜けちゃうくらい
家中私の髪だらけ😭
対処法とかじゃなくてすいません!

  • きゃわ

    きゃわ

    同じ境遇の方がいるだけで心強いです😢掃除してもしても落ちてますよね😭💦わかります。

    • 2月26日
あんぱんまん

私も毎日すごい量ぬけてます。そして、フケがすごい。泣
旦那が引くくらい笑笑
毎日の掃除がたいへん。。。
皮膚もピリピリしてきたので、刺激が少ないシャンプー、ボディーソープに変えました!少しは良くなった気がします(^^)

  • きゃわ

    きゃわ

    頭はピリピリして痒みがあります😢低刺激のシャンプー!考えもしませんでした!!買ってみようと思います!!ありがとうございます😊

    • 2月26日
るーまま🐤

こんばんは(*^▽^*)ノ
私も産後3ヶ月ですが産後抜け毛始まりました💦
今まで出産する度抜けてたのでまた来たか💦という感じではありますが
やっぱり不安になります😭
だいたい産後半年くらいがピークでその後はだんだん減っては来るもののなんだかんだ1歳くらいまで続くような…
でも抜けますがどんどん生えてきますw
だから子供が1歳ごろはいつも前髪作った?ってくらい生えてきて…w
髪の毛を束ねても生えてきた毛がピンピンたって大変なんですよね💦
何かをしたとかはないですが生えろ〜生えろーと祈りながら頭皮マッサージをよくしてましたw
髪の毛を短くするって友達もいましたが…
お互い生え揃うまで不安ですが乗り越えましょう(´∀`)

  • きゃわ

    きゃわ

    1年くらいは続くんですね(´°ω°`)悲しー。笑
    でも生えてくるなら
    耐えようと思います😱💦
    わたしも祈りながらマッサージしてみます!!ありがとうございました😊

    • 2月26日
ぶー

私も産後4ヶ月です☺️最近部屋のあちこちに毛が落ちてます笑
子供の洋服とか子供が握ってたりとか笑

  • きゃわ

    きゃわ

    全く同じです笑笑。たまに服脱がすと肌着の中からわたしの髪とかでてきてびっくりします(;ω;)

    • 2月26日
deleted user

2ヶ月くらいから6ヶ月くらいまではハゲる!ってくらい抜けて、毎日掃除してました(^ω^;);););)お風呂の排水溝はホラーでした。。
対処法は特にないです(笑)なるべく髪縛って落とさないようにしてたくらいですかね?
今は抜けなくなり、抜けてきたとこから中途半端な長さが生えてきてます😁

  • きゃわ

    きゃわ

    あと2、3ヶ月耐えてみます😢
    わたしも排水口ホラーです笑笑
    髪は縛ってるんですが生え際が薄くて縛るのも憚られます笑笑

    • 2月26日
♡やっと逢えたね♡

私も3ヶ月入った頃くらいからいっきに抜け毛の時期が来て、今もです😅笑
私は元々毛量が多くて美容院でも限界まですいて‼︎
ってお願いするぐらいなので今はラッキーと思ってもっと抜けてくれないかなぁとさえ思ってます😂笑
対処法とかじゃなくてすみません😅💦

  • きゃわ

    きゃわ

    ラッキーなんて想えるのがうらやましいです(;ω;)わたしもポジティブにいきたい😭❤️

    • 2月27日
m

私も、産後5ヶ月半くらいまですっっっごい量抜けてて、風呂場の排水溝が抜けた毛でしょっちゅう流れなくなるほどでした……
抜けた毛でウィッグ5個は作れますね!
ですが、6ヶ月前くらいにある日「あれ?何か抜け毛少なくなってる?」って気づきました。
抜け毛が前と同じくらいの量に戻りました!
一番抜けると言われている前髪も生えてきてて、短いのがいっぱいです😂

私は産後4ヶ月くらいからスカルプDボーテの産後使えるシャンプー、コンディショナー、育毛剤みたいなのを使っています。
美容師さんが言ってたんですが頭皮に塗布するタイプの美容液とか育毛剤とかを、たっぷり塗ったら良いって言ってましたよ~😊

  • きゃわ

    きゃわ

    みなさん6カ月を境にって方が多くてもう少しの辛抱かな…とおもってます😢短いのがいっぱいなのも大変そうだ😭出産ってほんとにすごいことですよね(๑´罒`๑)こんなに変化がおきるなんて

    • 2月27日