※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふり
子育て・グッズ

最近、気分の浮き沈みが激しく、些細なことでイライラしています。産後うつの可能性があるか不安で、喧嘩が絶えない日々。同じ経験をした方いませんか?

最近、気分の浮き沈みが激しいし些細なことでイライラしてしまいます😢
子供の前では笑顔で😊と思ってやってるけど
旦那と喧嘩ばかりです。

産後うつなのかなと思ってネットでチェック項目を知たら産後うつの可能性が高いとでました。
まだ病院に行った訳でもないしただネットで調べただけだから鵜呑みにするのはよくないとわかってるけどこの気分の浮き沈みが産後うつのせいと思えるなら楽になれるのかなと思います。
怒って喧嘩して泣いての繰り返しで夜も寝れない時もあります。
こんなママじゃダメだなって思うのに…
同じことで悩まれた方いますか?

コメント

yummy

私も、旦那と喧嘩が多いです。同じように、子供の前では笑顔でと思っていますが、なかなか…
私は、なんだか色々な事が気になって、ネットで調べたりしちゃいます、そしてさらに不安になったり

春になって、暖かくなったら、自分の気持ちも、晴れるかなとか、勝手に思っています。

• まふり

まふり

わかります😢
    なかなか難しいですよね…
    自分では大丈夫と思ってるけどネットとかでみると不安になりますよね…。

• 2月26日
  • yummy

yummy

私と同じ気持ちの人もいるんだなぁと思うと、自分だけじゃないと、少し気持ちが楽になりますよね(╹◡╹)
    3人目でも、心配事はたくさんだし、忙しいし、思うようにいかないこともあるし、色々悩みますよ!

• 2月26日
  • まふり

まふり

そうなんですよ…😢
    やることも増えたり上二人はまだまだやんちゃだしただ少し頑張ってるねとかありがとうとか些細なことで楽になるのになぁと最近思います😢
    同じ気持ちの人がいるだけで嬉しいです🎶

• 2月26日
  • yummy

yummy

日中は、泣いて結構抱っこが多いしので、なかなか家事もはかどらず…
    上の子たちにも、もう少し手をかけてあげたいんですが、なかなかできてません。旦那も手伝ってくれないわけでは、ないんですが、ついつい、イライラしちゃいます(ノ_<)

• 2月26日
  • まふり

まふり

わかります😢
    上の子達にもっとと思いつつどうしても下に手がかかるしそれも上手くいかずイライラしてしまいます…

うちのダンナも手伝ってくれる方だと思うんですがここも手伝って!と思うとこでYouTube見られてたりすると…笑
    素直に手伝ってと言えない私も悪いんですけど悪循環💧
    春になればもっと気分が晴れるかな~🌞
    yummyさんと話して少し楽になりました!ありがとうございます┏○ペコ

• 2月26日
  • yummy

yummy

私も、楽になりました!ありがとうございます😊
    きっと、これから、楽しいことがたくさん待っているはず( ◠‿◠ )

• 2月26日
  • まふり

まふり

とりあえず今は子育てを頑張ります😂

• 2月26日