※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
産婦人科・小児科

相模原市中央区に引っ越しました。小児科を探しています。『相模原みらいキッズクリニック』で1歳半検診と予防接種を受けようと考えています。感染の心配はないでしょうか?混雑状況や先生の対応について教えてください。

相模原市中央区に引っ越してきました!小児科を探しています!
1歳半検診と予防接種があり、『相模原みらいキッズクリニック』に行こうと思っています。混雑状況や先生の対応などどうでしょうか?予防接種や検診はその専門の時間はないみたいですが、部屋が分かれているとのことで感染の心配はないですよね!?(>_<)
教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

裕美

矢部にある永井こども医院オススメです。
長くやってる男の先生で優しいですよ☺
予防接種もやってくれます。是非!

  • ako

    ako

    ありがとうございます!
    ちょっと遠いのでかかりつけ医が休みのときなど行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございました😊

    • 2月27日
ひまわり

はじめまして(・∀・)
私は子供達皆、みらいキッズに
通ってます!!
予防接種、検診は混んでいても
30分待たないくらいであーたんさんが
おっしゃってる通り部屋が分かれてるって言うのを
利点として通ってます😌💖
1度も感染したことないです!
先生も優しく大人しい先生で
アドバイスなどもしてくれますよ♪
こっちが相談すれば沢山答えてくれる方です。

普通の風邪とかでの診察の時は
予約しても1時間~1時間半は待ちます😭

  • ako

    ako

    ありがとうございます!!
    みらいキッズにしようと思います!
    検診や予防接種は予約取りやすいみたいですね😊
    前の小児科は予防接種や検診専用の時間があったので心配でしたが、安心しました(>_<)✨
    でも普通の診察はそんなに待つんですね、、、😭予約して病院に行ってそんなに待つのは辛いですね💦普通の診察は予約取りにくいんですか?(>_<)
    でも優しくていい先生ならしょうがないんですかね(>_<)家からも1番近いので検診と予防接種に行ってかかりつけ医にしようかなと思います!

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は特に予約取りづらいなど
    感じたことはありません😌!
    もしネットで取れなさそうな時は
    電話して予約してますよ♪
    検診も診察も予約の30分前に
    呼び出しメール設定出来るし
    ネットで今何番診察中か確認出来るので
    いつもタイミングみて病院の方へ向かってます🏃‍♀️
    息子が鼻炎なんですがみらいキッズの看護師さん?が
    吸引上手でみらいキッズでの吸引は
    泣きません!(人それぞれだと思いますが…)
    予防接種に関してはみらいキッズの先生は
    同時接種を進めていて合わない人には
    合わないと言う感じらしいですが
    私には合うし子供たちの薬処方も合うので
    かかりつけ医としてます!

    • 2月27日