※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪で飛行機に乗ることが心配。経験ある方、飛行機で風邪の子供を乗せたことがある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
1歳4ヶ月の息子を育てています。
今週末に飛行機に乗る予定があるのですが、昨日発熱し、鼻づまり咳ともにひどいです。
もともと気管支は弱いのですが、なぜこのタイミングと思っています( ; ; )笑
インフルBは先月やり、病院に行ったらただの風邪とのことだったんですけど
みなさんこのような状態で飛行機乗れますか?
また、子どもが風邪気味で飛行機乗った方いらっしゃいますか?

中耳炎になってしまうと聞いたので😭
息子は初飛行機です。
経験あるかた教えてください👏

コメント

あすか

飛行機に乗る理由にもよるかと思います😢

• か

旅行なんですけど、キャンセル料が発生してしまうんですよね、友人も行くので断りにくいです( ; ; )

• 2月26日
あすか

体調悪くて、しかも旅行なら飛行機に乗る乗らない以前に行かないですね😅
行ったところで楽しめないですし、何より子供が可哀想です💦

• あすか

あすか

すみません、新しくコメントしてしまいました💦
    小さいお子さんとお友達、優先すべきはどちらでしょうか⁇😢

• 2月26日
  • か

ですよね、ありがとうございます。

• 2月27日
咲希mama

まずは、時間がありますから治すことに専念してみてはいかがですか?
でも、一緒に行くお友達にも今から相談はしておいた方が良いかもですね。
風邪を引いてる子を連れてくるのを遠慮してほしい感じでしたらキャンセルも視野に入れたほうがいいですしね。 

• か

友達夫婦は子どもはいません。
    熱もなく機嫌も良く咳だけです。
    相談してみます。

• 2月27日
  • 咲希mama

咲希mama

お子さんがいらっしゃらないのならきっと旅行に行こうと決める時点で子供に対する色々な事をご理解頂けているように思えます。
    いい週末が迎えられると良いですね🎶
    一番は息子さんが元気になって、皆で楽しい旅行になると良いですね😊

• 2月27日
めここ

鼻づまりだけならともかく、咳もあるとなると本人も辛いだろうし、周りへの迷惑も考えて乗せないです😣
気管支炎とか肺炎になると厄介ですし…

• か

たしかに肺炎は怖いですね。
    様子みます!

• 2月27日
慧

私だったらキャンセルします。
体調が万全でないのに連れて行っても、子どももしんどいだろうし、不安を感じながらだと思いっきり楽しめないんじゃないかと思います。
もし旅行先で悪化したりすると、連れて行ったことを後悔するかもしれないし…。

• か

確かにそうですね。考えてみます。

• 2月27日