※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊活

妊娠できず、周りの妊娠報告で複雑な気持ちになってしまう26歳女性。リセット時のモチベーションの上げ方を教えて欲しいです。

26歳結婚2年目です。
なかなか妊娠できません。
周りの友達や同僚は、
妊婦さんか母親になってる人が殆どです。

妊娠報告を聞くときは、嬉しい気持ちよりも
羨ましい気持ちの方が優ってしまい
複雑な心境になります。

自分は性格まで悪くなってしまったのかと
度々ショックを受けます。

リセットした時のモチベーションのあげ方を
教えてください…。

コメント

みゆマミーず

いいって聞いたことはなんでもしようとおもいしました。
例えば神頼みてきな、、
神社にいき、感謝と赤ちゃん準備が整いました。
ていうのを、午前のうちに、家から近い神社へ、

• ブルーベリー

ブルーベリー

コメントありがとうございます!

神頼み、いいですね⛩
    近くの神社を探してみようと思います!
    なんでもやって損はないですよね!
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月26日
ぺろたん

過去の私と全く同じ状況で思わずコメントしました。
私も結婚して2年、26歳の時になかなか妊娠しないことに悩んでました。
どんどん周りに追い越されたりして、黒い気持ちになりますよね。
なんで私だけって…😣
私の場合は病院にいって検査し、原因がわかったので少し吹っ切れてモチベーション上がりました!
治せばもしかしたらできるかも!と前向きになれました。
治療開始と同時にいつ妊娠してもいいように、と遠出したり、子連れでは行きにくい場所に行ったり…と好きなように過ごしてました。
リセットされたら、身軽な今しかできない事をしてやろう!!って思いながら日々過ごしてましたよー。

• ブルーベリー

ブルーベリー

コメントありがとうございます☺️
    自分と同じ状況の方がいるって思うだけでなんだか安心しました…。
    私はまだ病院に行くまで行動できていません…。もうすぐで本格的に妊活してまる一年が経つのでそれでもできやかったら病院に足を運ぼうと思います!アドバイスありがとうございました✨

• 3月2日
ikumi

私も今27歳で妊活2年目が終わろうとしています…

やはり周りは私も同じような感じでとても妊娠報告を心から喜べませんでした。
なんなら、今でもそうです(^^)

ただ考えすぎることが本当に妊活にとって良くないと実感しました✩
そのせいで生理が2週間遅れたりして、妊娠?っとか思ったりもしましたよ(笑)

ここでは沢山の味方もいてくれますしとても心強いですね( ̄▽ ̄)

私のモチベーションの上げ方とかは、
「自分だけが子供を授かれないんじゃないんだから今回は縁がなかったんだ!」ってポジティブに頑張ってます✩

子宝の神社とか妊活にいいって聞くと試したりして次こそはと少し期待しながら待ってます★

一緒に頑張りましょう!

• ブルーベリー

ブルーベリー

「自分だけじゃない!今回は縁がなかっただけ」って思うのは凄く素敵な考えですね✨周りに自分と同じ状況の人がいなくあまり相談できずにいたので、ここでお話しささて頂きました!同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!アドレスありがとうございました😉

• 3月2日
ぴょん

私はお酒が好きだったので、飲み会行けるじゃん!と前向きに考えてました。妊活にお酒はよくないと言われる方もいるかとは思いますが、息抜きは大事!
それに、生理が来て、排卵日が来て、また生理が来て…の間が大体2週間くらいですよね?私は意外とすぐ次の排卵日来るじゃん!次頑張ろー!と思ってました!笑

• ブルーベリー

ブルーベリー

確かに!!排卵日って以外とすぐに来ますね✨そう考えると一回一回落ち込まないで次に希望を持った方がいいかもしれませんね😌アドバイスありがとうございました!!

• 3月2日
ゆい

私も結婚して2年8ヶ月妊娠できませんでした。

友達や身内には子供はまだ?と聞かれ
周りの妊娠報告には素直に喜べず
泣いてしまう日も良くありました。

けど今は旦那さんとの時間を大切にしようと
妊娠中には出来ないことをして
周りには旦那とラブラブアピールで
なんとか持ちこたえてました😂

• ブルーベリー

ブルーベリー

私も聞かれます。「結婚して結構経つのに子どもできないのかな」みたいな感じに思われてるんじゃないかって…。でも子どもがいない今の方が夫婦は仲良くいられるのかな?とも思います✨今子どもがいない時間も貴重な時間ですよね。
    アドバイスありがとうございました!

• 3月2日
みるくてぃー

わたしも今同じような状況です。年齢も同じくらいです。
わたしも同時期に結婚した親戚がトントン拍子で結婚、妊娠に至って、自分は…とナーバスになってしまっています。
毎回生理が来たり、周りの妊娠報告に悲しくなり涙してしまいますが、、。
子供ができたら主人と2人きりで過ごす時間はなかなか取れないですし、1人で好きなことする時間もとれないから今のうちに!と考えるようにしてます。
あと、妊娠は生理日から、0日と数えます。なので、生理がくると辛いですが、妊娠できたら、この生理日も妊娠に繋がっているんだと考えるようにしてます。

• ブルーベリー

ブルーベリー

その考え方とっても素敵ですね✨
    確かに…ほんとにそうですね。
    生理が来たということは子どもができる準備がまた始まったってことですね。プラスに考えます!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月2日
Riaaa*☆

友人の旦那さんの言葉です。
「周りが妊娠してる子か多いからって自分もって思うのはただのブームなだけだよ!俺たちには俺たちのタイミングがあるんだから、周りと同じにならなくてもいいの!俺たちのペースでいいんだよ」

この友人は2人目を作るべきかで周りと比べて焦っていたので、けろんぱさんに当てはまるか分かりませんが、ステキな旦那さんだなと思いました。

この言葉を聞いて友人はハッとしたそうです。

私もそうですがどうしても周りと比べてしまいますよね。
私もこの先妊娠したいと思いますがうまくいくとは限らないし。そんな時、こんな言葉をかけてくれたら安心するなと思いました。

また別の友人は赤ちゃんはお母さんのタイミングを見てお腹にきてくれるからって言ってました☆
けろんぱさんのこれからくる赤ちゃんはまだお母さんの自由な時間を与えてくれているのかもしれませんね☆

• ブルーベリー

ブルーベリー

私もどうしても周りと比べてしまいます。
    お母さんのタイミングを見て赤ちゃんがお腹にきてくれるとしたら、準備が整ったらきっとできますよね😉

• 3月2日
なつ

私も丁度一年程前、同じく妊活中で子持ちの友人や、妊娠中の同僚などが羨ましくて仕方ありませんでした…
友人達の前では明るく振舞いますが、家に帰って夫の前で大泣きした事も少なくありません。

羨ましい、と思う事は駄目なことではないと思います。心の中に抱いた感情に間違いなんてありません。
ご主人や、親御さんなどにその感情を吐き出してしまってしまってはどうでしょうか。
1人で抱え込むから不安です苦しい部分はあると思います。
そして、妊娠中や、子供連れではいけない場所、できない事を沢山することをお勧めします。
私も、まだ身軽な状態で楽しめる事を探そう思って夫と週末はいつもデートをしていました。(と、言っても近くに買い物に行く程度ですが笑)

けろんぱさんはまだ十分お若いです。
きっとお子さんに恵まれます。
今を沢山楽しんで下さい!

• ブルーベリー

ブルーベリー

1人で抱え込むのはよくないですね。
    ここでこうして相談して、色々なアドバイスを頂くことができ、本当に救われました。

今は旦那が忙しくて遊びに行けないので、もう少し落ち着いたらゆっくりおでかけを楽しみたいと思います💗

• 3月2日
ひとみん

リセットした時は大好きなお酒を飲んだり、お寿司食べたり、妊娠したらお預けになることをして堪能して、次がんばるぞ!と気分を切り替えています😄

私も妊娠・出産報告を聞くのが辛くて、表では菩薩様のように装っていますが、家に帰ると泣いてしまいます😢
リセット時ももちろん泣いてしまいますが、泣きたい時にちゃんと泣くのも、一つの方法だと思います。

• ブルーベリー

ブルーベリー

泣いて気持ちを切り替えられるなら泣くことは悪いことじゃないですよね✨

私もリセットすると暫く動きが止まるくらいショックですが…笑
    また次に向けて気持ちを切り替えて行こうと思います😉
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月2日
パグ

こんばんは!
もうすぐ結婚2年目で、妊活中です。
私も、友人が妊娠したと聞くとすごく羨ましくて正直、心から喜べているか微妙な状態です。
私は、自分が赤ちゃんを待てる環境にいることや旦那さんと一緒に元気で、笑い合えていることをありがたいなーと思うことにしてます!

あとは、リセットしたら好きなもの食べたり、気分転換にお酒飲んじゃいます!
またがんばろう!って自分に言い聞かせてます(*^^*)

• ブルーベリー

ブルーベリー

やはりどんなに仲良い友達でも今の自分にとっての妊娠報告は心から喜べず本当に美味な気持ちになります。

子どもが欲しいとそればっかり考えてしまいますが、旦那さんのことを大事にするのもすごく大切ですね✨
    今回リセットしたら飲みに行こうと思います🍺
    アドバイスありがとうございました!

• 3月2日
しおり

分かります。
私も半年以上タイミングでやってみて無理でした😓特に友達の中でも1番遅くに結婚したので、周りはすぐにベビーラッシュになり、妊娠報告が怖くて疎遠になったりもしました😅💦
素直に喜べないのは妊活している皆さん一緒です‼️性格悪いんじゃないです‼️妊活に必ずある感情です‼️

周りと少し距離を置くのも手だと思いますよ😊✨自分のペースで✨

かといって、リセットしたときの落胆さはハンパないですよね…私もつらくて、不妊治療外来に通うようになりました‼️旦那に八つ当たりして、イライラして…でもできることは全部やってやろう‼️って前できなかったことを次やる‼️みたいにして進んでいってました👍

• ブルーベリー

ブルーベリー

「距離感」は大事ですね✨

私も旦那に八つ当たりというか…(私ほど子どもが欲しいと思ってないので)不満をぶちあててしまうことがあります…笑

確かに!
    私はまだ病院に行ってないので希望を持ちながらまた頑張りたいと思います😌
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月2日