※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠中に尿にタンパクが出て、体重が増えすぎて妊娠中毒症の可能性があると言われました。自分でできる範囲での対処はしているけど、心配で、これ以上どうしたらいいかわかりません。同じ経験をした方の話を聞きたいです。2週間後には7ヶ月検診です。


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´艸`)

早速質問です!
この間の検診で尿にタンパクが出ました
しかも++で妊娠中毒症になるかもしれないと言われました。
体重の方も増えすぎで注意されました。
簡単に妊娠中毒症について教えていただいた後に
自分で調べていたら心配になるばかりで。
食生活に、適度な運動を心がけて居ますが
体重は増える一方です。
赤ちゃんに負担をかけるばかりで
これ以上どうしていいかわかりません。
また2週間後には7ヶ月検診です(´・_・`)
楽しみだった検診も怖くなりました。
赤ちゃんが育たなくなってしまったり
早産になったりすると考えると
もっと我慢したりできることがあるかもしれません。

妊娠中毒症になった方、お話を聞かせてもらいたいです!
また一緒の境遇の方もいたらお願いします!

コメント

魁mama

友達が自然分娩で産みましたが
出産後、妊娠中毒症で顔も体もパンパンにすっごい浮腫んでしまいました。まるで別人でした(>_<)
治療によって何日かで浮腫みも引いたみたいですが、2人目妊娠怖いって言ってました(>_<)

それから私も妊婦健診で尿タンパクが++のときありましたが、次の検診も++でたら妊娠中毒症になるかもしれないから気をつけてと言われました。が大丈夫でした。

あらん

血圧はどうですか??蛋白尿と血圧の上昇と体重増加がひどかったら入院管理になることもあるようです 私も蛋白尿++でていました(。>д<) 減塩しょうゆにしたりしてましたが、、やっぱりでてました…
ただ血圧が高くなかったのと体重もそこそこ、むくみもなかったので何も言われなかったですが、、知り合いは入院になりましたよ でも病院で管理してもらい元気な赤ちゃんを出産しましたよ

マロンちゃん

極力、塩分控えて調味料も代用してました。
例えば、しょうゆ→ポン酢又はめんつゆに変え
ドレッシング→ノンオイル
サラダ油→オリーブオイル
塩→中華スープの素
砂糖→みりん、オリゴ糖、ハチミツ
減塩って言っても塩分多いので変えてましたね。
ポン酢生活長かったから今でも醤油使わないです!^_^
揚げ物食べない、味噌汁飲まないとか。