※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい@結愛mama
妊活

生理が遅れているので検査薬をしたけれど陰性。5日後に再度検査するべきか。マカサプリが生理不順に影響する可能性はあるか。

こんにちは。
二人目妊活中なんですが…
昨日が生理予定日だったんですが
生理がこず、今日も未だに来ていません。

昨日の夜検査薬したんですが
真っ白の陰性でした(´;ω;`)

生理1日でも遅れるだけでも
珍しくて、期待したら陰性でした…
でも今日の朝も生理はきていません。
あと5日来なかったらまた
検査薬やってみた方がいいですよね?

それと、9月3日からマカサプリと
旦那が亜鉛サプリを飲んでいるんですが
マカは逆に生理不順にしたりするん
でしょうか…?(´;ω;`)

コメント

めろめろぱんち

私も妊活の時に、
葉酸かマカか悩んで、色々調べていたら、
マカは合う合わないがあるらしく、合わない場合逆に生理不順になるとゆう意見が多かったので、葉酸にしました!

実際マカは飲んだことがないので、実体験ではないのですが…

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    そうなんですか…
    怖くなってきました(´;ω;`)
    私も前まで葉酸のタブレット
    服用してました!

    葉酸で妊娠されたんですか?

    • 9月26日
  • めろめろぱんち

    めろめろぱんち

    葉酸を飲み始めて2ヶ月程で妊娠しましたが、
    元々、とても不規則な仕事を仕事をしていたのですが、
    同じ時期に仕事を辞めて、3食きちんとご飯を食べる(基本自炊)、毎日同じ時間に寝起きをする、毎日ゆっくり湯船につかる(冷え性改善)!とゆう体質改善も行ったので、
    正直、どれが良かったのかはわからないんです(´Д`)

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    そうなんですね!
    私は一人目があまりにも早く
    自然妊娠出来たんで不思議です(笑)
    3食も食べてなかったし
    生活も不規則でしたし
    寝る時間も起きる時間もバラバラで
    妊娠を意識してなかったわけではなかったんですが
    気づいたら付き合ってから1年9ヶ月で妊娠しましたね(笑)
    だから娘には感謝してるんですが
    二人目がなかなか(´;ω;`)
    気長に頑張りたいと思います!!

    • 9月26日
さきりんぐ

サプリの質問の答えではなくすみませんm(__)m
私も、ちい@結愛mamaさんと同じだったのでコメントしました。

二人目妊活してます。
検査薬は使っていなかったのですが、生理予定日を珍しく2日過ぎ生理来ないなと思って期待していたら、残念ながら今日来ました(><)

基礎体温は測っておられますか??
私は測っていて昨日から低温期になったのでわかりましたが(笑)
体温は嘘付かないなぁと実感(^ω^;)
5日経って来ないようならまた検査薬してみてもいいかもしれませんね!!

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    朝一の尿で検査薬するといいですよ♡

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama



    そうなんですね!!
    遅れたら期待しちゃいますよね(笑)

    基礎体温は測ってますが
    今日と昨日は朝忙しかったり
    忘れたりで計れてません…
    3日前は36.49でした。

    様子見してまた検査薬やってみます!
    ありがとうございました‼

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    5日後にも生理がなかったら
    朝一の尿で検査やってみます!(*´ー`*)
    ありがとうございます♡

    • 9月26日
あーちゃんฅ

ちい@結愛mamaさんがマカで、旦那様が亜鉛アプリを飲んでるのですね?
マカは合わない人は排卵が遅れたりするみたいなので私もマカは飲んでません٩(*˙0˙*)۶
もちろん合う人はメリットの方が大きいでしょうけど、大切な1周期を無駄にしたくないので排卵が乱れるデメリットを考えてやめました!

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    やっぱりそうなんですね!
    私にはマカは合わなかったのかな?(´;ω;`)
    服用を辞めたらまたいつもの周期に戻るのんでしょうか?

    • 9月26日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    まだマカの影響かわからないのでもう少し飲み続けてみるのもいいと思いますし、心配ならやめてみるのが一番かな?と思います(∩´∀`∩)
    単純に生理が少し遅れただけかもしれないですが、普段遅れることがないなら不安になっちゃいますよね(>_<)
    もしマカの影響なら、やめたら元に戻ると思いますよ♪

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    マカを飲んでまた1ヶ月すら経ってないので、まだなんとも言い難いところはあるんですが…
    何日か飲み忘れたりしているので、色々と心配で(´;ω;`)
    一応最低3ヶ月は飲み続けようかなと思っているんですが
    3ヶ月飲み続けたらマカのせいで
    生理が遅れてるとかって分かりますよね?

    • 9月26日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    もともと生理周期が安定してるなら、3ヶ月飲み続けたら分かると思いますよ(๑˘ω˘)✧"
    飲み始めてから乱れた〜ならやっぱりマカのせいかな?と私なら判断してやめます(>_<)
    私も今葉酸(鉄+カルシウム+ビタミンB6と12など)飲んでますが、新しいサプリを飲む時ってちょっと不安ですね(´Д`)

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    平均周期が30日で、大体は
    生理予定日ぴったりだったり
    矛盾早まったりなどと
    ほとんど正確でした!

    じゃあ、一応3ヶ月は飲み続けようと思います!
    私はハグクミの恵というマカサプリメントです!
    葉酸もタブレットで服薬していました!(*´ω`*)

    • 9月26日
  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    「矛盾」じゃなく「むしろ」の
    間違いでした(笑)

    • 9月26日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ハグクミの恵人気ですよね!
    実は私も飲もうとしたのハグクミの恵なんです(๑•̀∀•́ฅ
    同じメーカーのはぐくみ葉酸も飲んでみたんですけど飲みにくくて3日でやめました笑

    • 9月26日
ちい@結愛mama


やっぱり人気なんですね!
効くのか効かないのかは置いといて(笑)
葉酸飲みづらかったんですか(´;ω;`)
お口に合わなかったんですね!orz

ゆったぁ@一児のママ

マカのサプリメントを飲んだ周期には無排卵になりました(。>д<)
漢方の先生から合わない人もいるのでと言われてやめましたが、数ヵ月はリズムが狂いました...

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    そうだったんですか?(´;ω;`)
    無排卵は辛いですね…
    私もそうだったらどうしようorz
    やっぱり気楽に楽しい事見つけて
    ストレス溜めないでマイペースにいきます!!

    • 9月26日
maitaka

私も2人目希望です。
私は今日が予定日でしたが来ませんでした。
おりものが少しある感じです。
妊娠してたらいいですね。
頑張りましょう

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    生理きませんでしたか!
    赤ちゃんいるといいですね!
    私もサラサラのおりものが
    ありますねー。
    さっきトイレ行ったら
    おりものに点くらいの血?が
    付いていたんですが
    拭いても血は出てなかったんです!
    まだわからないなーと思いつつ(笑)
    頑張りましょ‼

    • 9月26日
  • maitaka

    maitaka

    私も今日はトイレに行くたびにディッシュ確認しました。
    トイレもいつもより多く入った気がします。
    お互い授かりますように。

    • 9月26日