※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

BCG予防接種に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらが便利でしょうか?会場までは車で行きます。

千葉県千葉市美浜区にお住まいの方に質問です
明日BCG予防接種に行くのですが
ベビーカーで行ったほうがいいか、抱っこ紐で行った方がいいか迷ってます
既に行った方でどっちの方がよかった教えてください!また、明日行く方もどっちで行くか教えてください!!
会場までは車で行きます🚗

コメント

╰(*´︶`*)╯

中央区に住んでます。
美浜区が中央区と全く同じかは分かりませんが、流れは同じ千葉市なので同じかと思うのでコメントさせて頂きました。

車で行かれるようですし、抱っこ紐がキツいとかでなければ、ベビーカーよりは抱っこ紐の方が動きやすいので便利です。
受付→離乳食や歯について説明→本の読み聞かせ→診察→BCG摂取と、いう流れでやります。
診察とBCG摂取は普通に抱っこしてますが、離乳食や歯についての説明から診察の待ち時間にかけてぐずった子はママの抱っこ紐の中でゆらゆらされてる子がいましたので、抱っこ紐の方が便利かなと思いました。

• うーちゃ

うーちゃ

説明とかもあるんですね😲
    抱っこ紐だとあまりぐずらないので
    抱っこ紐で行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
MN

私も明日、美浜区の集団健診に行きます(ˊᵕˋ)!
会場までは車で行って、抱っこ紐で中に入るつもりです!
ベビーカーは場所取って大変かな?って思ったので◡̈

• うーちゃ

うーちゃ

返信遅れてすいません!
    抱っこ紐で行って正解でした💓
    コメントありがとうございます!
    もしかしたら会ってたかもですね😊

• 2月27日
  • MN

MN

私は結局、車から抱っこ紐しないで抱っこして、中入っちゃいました!笑
    お会いしてたかもですね😊

• 2月27日