※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

旦那が帰り遅い時、生後4ヶ月の子供のお風呂を1人で入れても大丈夫でしょうか。沐浴以外自分で入れたことがないのですが。

旦那が帰り遅い時、子供のお風呂1人でいれてますか❓生後4ヶ月の子供がいます👶一日くらいいれなくても大丈夫なのかな💦今まで沐浴意外自分でいれた事ありません…

コメント

ぽんす

うちは1人でいつも入れてますよ〜〜!

• ぶー

ぶー

私にもできるかな…笑😂

• 2月26日
  • ぽんす

ぽんす

初めては怖いですよね😭
    なかなか勇気が出ず、最初はお風呂に1日入れなかったりガーゼで拭き拭きしてあげるだけとかにしてましたよ✨

わたし初めて1人で入れた時、湯船に子ども浸からせちゃいました💧

不安ならぶーさんも一緒に入ってお子さんを洗ってあげるのもアリだと思います❤️

• 2月26日
soyo

そういう時は1人で入れちゃいます〜!
最初は苦手意識ありましたが、入ると意外と平気ですよ☺️

• soyo

soyo

1日くらい、と思っても、汗かいてたりオムツで蒸れてたりするので赤ちゃんの為には入れるに越したことないと思います!が、入れなくても死ぬわけじゃないので、辛かったら無理することないと思います☺️

• 2月26日
na

無理に入れなくても大丈夫ですよー!
清拭してあげたらどうですか?

• ぶー

ぶー

なるほど〜☺️1人では不安なので拭いてみようかなと思います☺️

• 2月26日

わたしもいままでいれたことなかったけど
旦那と喧嘩して腹立ったんで喋りたくもなくて、
おとつい初めてひとりでいれましたよ〜(笑)

ママリ

入れてました❣️
でも、1日くらいいれなくても大丈夫です😋‼️冬ですし、余裕があればパジャマにお着替えの時に身体だけ、ふきふきしてあげたらどうでしょうか😃❤️

ママ♡*☆

遅いときは一人で入れてますよ!
ただ不安なら1日くらい入らずに
体と顔拭いてあげれば大丈夫ですよ😊

憂こりん

私も一人で入れてますよ(^-^)だいぶ重くなってきました💦

私はいつも1人で入れていたので(^_^;)
もし、無理と思うのなら暑い時期ではないし1日ぐらい大丈夫だと思います。
もしあれなら蒸しタオルで体を拭いてあげたらどうでしょう☺️

うたうた

いつも一人でいれてますよ♪バスチェアーとかあると一人でいれるのも楽チンですよ!

ぴこりーな

毎日一人で入れてます!
無理そうならお尻だけ洗ってあげてあとは顔と手足を拭くだけでも大丈夫だと思いますよ!
冬だし1日くらい入らなくても大丈夫です!

めろんぱん

生後1ヶ月からひとりでいれてます😊
初めて自分ひとりでお風呂いれる時って緊張しますよね😭
今後もひとりでいれることがあるなら慣れておいたほうがいいと思いますが、今日だけなら無理していれなくてもいいと思います😊✨お風呂いれない時はあったかいタオルで拭いて保湿してました😊

ぶー

旦那がいる時に、お風呂入れてみようと思います☺️ありがとうございました💕

まめ太郎

うちも旦那が遅いので、ほぼ毎日1人で入れてますよ!
最近では膝の上に横抱きでのせて、顔以外を洗って弱いシャワーで一気に流して、顔はガーゼで拭いて湯船に浸かってます。

• ぶー

ぶー

やっぱり慣れですかね❓💕旦那がいる時に練習してみます☺️ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 2月26日

うちは2ヶ月頃から主人がいない時は
私1人で入れています!
体を洗ってあげて浴槽にも一緒に浸かっています👶

私の体調が悪かったり疲れた時は、たまに濡れタオルで体を拭くだけの時もあります…
1日くらい大丈夫かなーと😓

• ぶー

ぶー

1人で全部やると大変そうですね💦でもやらざるおえないですもんね😊お風呂の入り口に長座布団とか置けば何とかなりそうですね💕

• 2月26日
ともちん

うちは生後3ヶ月頃から、主人が遅いときは一人で入れてます!
私も最初は心配だったので、何かあったら呼べるように、主人がお休みの日に一人で入れる練習をしました(^_^)

子供だけ洗って、自分は主人が帰って来てからもう一度お風呂に入ってます。

沐浴が出来るなら、一人でも入れられると思いますよ~!

• ぶー

ぶー

おはようございます☀なるほどー😏やっぱり旦那が帰ってきてから練習してみます😃💕頑張ります😃💕

• 2月27日