※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

1人目不妊治療後、2人目の妊活成功例を知りたい。PCOSで治療変更し、クロミッドで授かったが、2人目心配。半年後に不妊病院行くべきか考える。

1人目不妊治療されていた方に質問です。
1人目出産後、2人目の妊活は上手くいきましたか?
私はpcos気味と言われ、ホルモン注射が合わず、病院を変えました。その時病院で3ヶ月やめて薬を抜いてくれと言われ、その後の子宮内に水を流す検査をし、1回目のクロミッドで幸運にも授かりました。
子供はあと1人欲しいのですが、1人目なかなか出来なかったので不安です。出来れば生後半年後から不妊病院行った方がいいのかなとか考えます。

コメント

ぽぽ

私は2人とも顕微授精で授かりました。2人目の際、生後4ヶ月で完ミにしたらすぐ生理が来て、生後5ヶ月から不妊治療通い始めまして、今二人目年子で出産予定です😃

• トーマス

トーマス

顕微授精で2人目なんですね😊凄い!年子も羨ましいです。やっぱり母乳を辞めたら生理が再開するの早いんですね。

• 2月26日
さち

私も1人目の時に多嚢胞性卵巣と言われ、卵管造影をしてクロミッドを飲んでタイミング1回で授かることができました!
2人目も不安でしたが、妊活スタートして自己タイミングでこれまた一周期で授かれましたよ(*´-`)

• トーマス

トーマス

え、え、ええ😳😳😳
    病院通わず一周期ですか?羨ましいです。体質って変わるんですかね?ちなみに産み分けはされましたか?
    私も子宮内に水を流す検査が良かったのか、その後1回目のクロミッドで妊娠出来たのはラッキーでした。

• 2月26日
  • さち

さち

そうなんです(>_<)
    私もまさか😳と思いました(笑)
    母乳やめるまでは不順で完全に断乳した途端きっちり生理が来てその時の排卵で妊娠しました!
    産み分けはしてないです(*´-`)

• 2月26日
  • トーマス

トーマス

やっぱり断乳したら生理がちゃんと来るようになるんですね。
    いやぁー、でも一周期って凄いです。また不妊病院へ通わなきゃと思ってる身からしたらすごく励みになります。
    私は今のお腹の子、この日くらいのタイミングでと言われ仲良しした日が、後から考えると排卵直前で、その後に今まで経験したことのない排卵痛が起きました。卵も生まれて初めて左右に1つずつあったんです。

• 2月26日