※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠15週5日の2人目の妊婦です。つわりが落ち着いたが、上の子の世話に疲れややる気喪失を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠二人目15w5dの妊婦です。
上の子は2歳の女の子。
15wになってからつわりがだいぶおさまってきましたが、上の子がいるのにもかかわらずだるさや公園に連れて行くことややる気がでません…。
そのような方いますか?

コメント

yuki

妊娠してからずっとそうです😅

買い物以外は基本主人が休みの日のみです😱

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね…。
    お互い無事に生まれるように過ごしましょうね。
    自分だけじゃないって安心しました…。

• 2月26日
釜玉

同じくやる気が出ません😂
アタシもつわりがだいぶ治ったんですけど、ダルさだけは取れなくて😱
スーパーに子供連れて行くのがやっとです😅
ごめんって感じです🤦‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

ごめんね…って罪悪感に陥ります…。

• 2月26日

うちもです…😓
まだ保育園行ってるもの渾身のいっぱいでやめてしまいますのであとが大変です💦

• いっちゃん

いっちゃん

大変ですね…。
    二人目だと自分の身のことだけ考えてられませんよね(>_<)

• 2月26日
おだんご

私もです(´・ω・`)
今日なんて一歩も外に出ていません😂明日こそは公園に連れてってあげなきゃなーって思ってます😂

• いっちゃん

いっちゃん

私は明日こそがずっと一歩も外に出てません(>_<)

• 2月26日
  • おだんご

おだんご

私は家にずっといると頭痛がしてくるので、自分の為に散歩しに行ったりしますが公園までは中々行きません(>_<)
    家遊びもそろそろきつくなってきて毎日憂鬱ですー。

• 2月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

長い期間家遊びは尽きますよねー!
    毎日同じ繰り返しですが、娘は歌とダンスが好きみたいでしまじろうのDVDをリピートして観させたりしています…。
    つわりだと喋るのも辛いですもんね。

• 2月26日
はる

私もです😭
やっとつわりが落ち着いて来て日常生活が出来るようになってきたかなー、、て感じです。
昨日意を決して公園に行きましたが、途中でお腹が痛くなって帰ってから死んでました😢
でも久しぶりに子供が嬉しそうに駆け回ってる姿見て、私も嬉しかったです!子供はやっぱり外で遊ぶのが楽しいんだなぁと思いました。
うちは保育園も行ってないので、もう少し落ち着いたらたくさん外出してあげたいなぁーと思います。

のん

同じです>_<
ダラけてるだけなのかなー??っと思う事もあるんですが
こんなにも動くのが億劫なのは妊娠のせいなのかなー?(・ε・`*)
妊娠のせいにしちゃおー( ´ ▽ ` )って感じです>_<
息子はテレビ漬けになってますが
おかげで言葉がめっちゃ喋れるようになったから、まぁ良いとしよう、、、みたいな(^◇^;)