※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

1周期中の卵胞チェックの頻度については、育ち具合によって異なります。

今日D12で始めての卵胞チェックに行ってきます。
どの程度育っているか不安と期待でいっぱいです。

もちろん育ち具合によって様々だと思いますが、1周期の中でどのくらいの頻度で卵胞チェックするのでしょうか?

コメント

みーみ

検査して大体の排卵日(生理からの日数)がわかれば、その2日前くらいに一回と排卵したことを確かめるための受診とを合わせて月に2度でした!
私は初めての時が13日目に行ってもう排卵済みだったので、次は9日目に行き、また若干早かったので10日目に行くようになり排卵日が基本11日目と早かったのでちょうどよく見てもらえてました!初めてでいらっしゃるなら、お医者さんにもよるかと思いますがはじめは何度か行くことになるかもしれませんね!

• オレオ

オレオ

ありがとうございます!診察の結果、18mmまで育っていて、明日タイミングをとりましょうとのことでした。前回は排卵検査薬の陽性は15日目16日目で出ていたので、思いのほか早くてびっくりです👀

• 2月26日
  • みーみ

みーみ

月によっても排卵日が変わる可能性があるので難しいところですよね💦
    頑張ってください♫

• 2月26日