※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とど
家族・旦那

旦那が来週からジムに通うと言い出しました。私には、私が何かしに出か…

旦那が来週からジムに通うと言い出しました。
私には、私が何かしに出かけるのもすごい嫌な顔するのに自分はいつでもやりたい事を思いどうりにしています。
美容室に行っていて、少しでも時間が長くなるとLINEで何してんの?と…言われます。
美容室さえもそんな事言われて。
私が習い事に行くと言ったらきっと、何処にそんなお金があるのかその間息子はどうするの?などと言われるに決まっています。
近いうちに、心友が地元を帰ってしまうので遊ぶ約束をしているのですが…その事は前々から伝えていたのに、なんで2日も遊ぶの?そんなにする事ある?別に帰って会えなくなっても俺には関係ないしそんなんで俺の負担を増やさんでよ。と…どうやったやらそんな事が言えるのか。
自分は好きな時に私が家事や育児で忙しそうにしていても勝手に呑みや遊びに行くのに…。
そんなに仕事に行っている方が偉いのでしょうか?

コメント

メロンパンナ

直感ですが浮気してるのかな?と思っちゃいました。
自分が浮気してる人は束縛するというし💨
本当にジムに通うんですかね?
なーんか怪しい気がします😲

• とど

とど

浮気やっぱりしてますかね?なんか、変なのは変なんです…前にも少しジムには行っていたのですが、その時は適当なジャージを着て行ってたのに今回は全身きちんと買い揃えたりしてます…。へんですよね?

• 2月26日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

なんか文を読んでると旦那さん、怪しい😫って思っちゃいました😨

しかもジムに着ていくもの揃えるなんて!そして一式揃えたら値段も結構しますよね!
    美容室もいかせてくれないのに😡ひどいです!

• 2月26日
  • とど

とど

旦那はいつも自分には凄く高いものを買ってますね😅私がそれを言えないのが良くないのですが😅
    そおやって、共感してくださるだけでも嬉しいです😢

• 2月26日
もいもい

無いですね(ll゚ω゚)
旦那さんとっても自分勝手です。

お子さんもまだ小さいのに、小さい時は仕事だけしてるより子育てと家事の方が大変だと思います💧

旦那さんと話し合っても無駄そうですか😞??

もしお出かけするなら、実家を頼ってお子さん見ていてもらった方がいいと思います!後で文句言われても嫌なので😓

• とど

とど

話をしてもなかなかいい方向に進んだことがなくて😅
    私の実家が遠くなのでなかなかそれができないのが辛いです😣
    駄目元でも話し合う価値あると思いますか?

• 2月26日
  • もいもい

もいもい

ダメでも話し合えるなら話した方がいいと思います!それでも何も改善がないようなら父親としての自覚が足りない人なんだな、と思って小言を言われてもスルーすると思います💧
    まともに受け止めるとストレス溜まるので😖

子供が小さいからお世話の仕方など分からなくて不安なのかもしれないですね🤔
    トドさんがいないと困る、出かけて欲しくない、早く帰ってきて欲しい。
    逆に自分がいても何もできないから居なくてもいいや!とか。
    男の人ってどうせ自分がいても何もできないから好きな事してても良いよね?ってなるみたいです。

ジムもやる事ないから新たに交友関係作ったりしようとしてるのかもしれないですね!それよりも息子さんと信頼関係築いて欲しいところですが😓

• 2月26日
  • とど

とど

ありがとうございます😢
    もいもいさんが優しくゆってくださって凄くスッキリしました☺️
    私も旦那ももっと大人にならないとですね😅

• 2月26日

たぶん、まだ子どもと関わること、父親であることに自信がないんですよ。
お母さんじゃないとダメって思い込んでるんでしょうね。
偉いんじゃなく、それしかできないから、、、と思えば少し楽になりませんか?
貴女がいないと家が回らない、子どもがどうしょうもないって分かってるんだけど、男の人ってマイナスなこと言えないんです。
だから、子どもにするように褒めて褒めて手伝ってもらうこと増やして、徐々に自信をつけてもらってください。
時間はかかりますが…
私がした方が早いことでも、「ありがとう!」「助かるわ!」っていっぱいお願いしてます。

• とど

とど

よく、俺には出来ないと言っています。本当にそう思ってるのかも知れませんね😣
    なかなか、頼ったり何か意見をしたりするのが下手で…もう少しそうゆうのも上手くならないと駄目ですね😢

• 2月26日

退会ユーザー

私も頼るのは苦手でした。だって、家事なんて、絶対私がした方が早くて間違いもなくて。
    でも、そうしてると、主人が家のことどんどん分からなくなるんですよね…
    そしたら、さらに何もしなくなる、という悪循環で。これはいかん、と思ってお願いすることを増やしました。
    分かることも分からないふりをする、ほぼ決まってることも悩んでる体で聞く。貴女がコントロールして、「あなたがいないとダメなの❤」みたいに思われましょう!(実際はそうじゃなくても。)

• 2月26日
  • とど

とど

そうなんですね😢やっぱり頼ることは大切なんですね…。
    私も学習して成長しないといけないですね!
    ありがとうございます☺️☺️
    私だけじゃないと思うと頑張れそうです☺️

• 2月26日
ゆっこゆこ

良いなぁ〜私も一緒にジムに行きたい!と言ってみてはどうでしょうか?公平不公平を言い始めるとキリがないうえに解決から遠ざかるかも。お仕事してくれる旦那さんを一生懸命労えば、きっと奥様も大事にしてくれると思います。しんどい時は子供連れて家族や友達に会いに行きます。基本的に私も心のどこかで旦那をアテにしていませんし、こいつとは一生分かり合えない。と絶望する事すらあります。本当に家事やりませんよ。でもいつも旦那さんを褒めまくりです。そういった姿勢をこちらが持つ事で段々と家庭に協力的になってくれました。親になるのに男の人は女性以上に時間がかかるって本当だなと思います。大変だと思いますが、うまく息抜きしながら(たまに爆発もあり)育児を楽しみましょう^ ^

• とど

とど

皆一緒のように悩みがあるんだなと思うとまた頑張れそうです😢ありがとうございます!
    本当ですね!もっと褒めていろんな事をしてもらえるようにしていかないとですね!
    ゆっくり、時間をかけて頑張ります☺️

• 2月26日
  • ゆっこゆこ

ゆっこゆこ

頑張りますって言ってくれるとホッとします。無理のない程度に過ごしてくださいね。きっとそんなママの頑張りや笑顔はお子さんにも伝わると思いますよ^ ^

• 2月26日
  • とど

とど

ありがとうございます😢

• 2月26日