※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

ベビービョルンキャリアオリジナルを使っている方いますか?購入を迷っているので、使用感を教えてください。

抱っこ紐について質問なんですが、
新生児から使える抱っこ紐でベビービョルンキャリアオリジナルっていうのを使ってる方いますか?
3月アカチャンホンポで4600円らしいんですが、
買おうか迷ってて、よければ使ってる方教えてください^_^

コメント

ばっち~ママ

うちも買いました!
でも、お祝いでエルゴアダプトをもらったので
それから使ってません💦

まあや

生後4ヶ月くらいまで使ってましたよ〜!
装着は簡単で使いやすいですが、腰ベルトがないので体重がある程度まで行くと腰と肩がやられます😅
わたしは7kg超えた辺りからしんどくなって、腰ベルトある他の抱っこひも買い替えました!

むぎ

私の周りでは、オリジナルは腰で支えられないから結局買い換えた、という意見があって私はベビービョルンのプラスワンにしました😊
腰で支えられないと、かなり肩にくるらしいですよ…

新生児の頃から半年くらいまで使ってました😊
着脱が簡単なのと、肩ベルトを外さなくても出来るのが便利です🙆
腰ベルトがないのである程度重くなってくるときついです😅
結局腰ベルトついてるの買いました!

あとは前向き抱っこが出来るのがめっちゃかわいいです😊
私もそれくらいの値段で買いましたが、買って良かったです😊

腰ベルトがない分サッとつけられて、子供を下ろすときも肩ベルトごと外さなくていいので、近所のスーパーへの買い物や予防接種、健診の時に新生児の頃から使ってます。
使いやすいので私は買って良かったです😄

うちの子は小さめでまだ8.5kgなのでなんとか使えてますが、そろそろ肩だけで支えるのは限界です😅

お子さんの成長具合によっては、かなり早い段階で腰ベルト付き抱っこ紐が必要になるかもです。

みらい

いま5ヶ月で7キロちょっとの子ですがまだ使ってます!
腰と肩がしんどいです😂
値段が高くても腰ベルトがある方が長く使えていいと思います!

el

私はエルゴ使いたかったんですが、インサートが苦手でベビービョルン買いました。5ヶ月くらいまで使いました♥️安いのに前向き抱っこもできて、おでかけ楽しかったし、買って損はしてません。