※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

13000円程度の結婚祝いについて、友達が家族婚で実家に住んでいるため、現金や内祝いは不要。何を贈るか一緒に考えて欲しいです。

結婚祝でプレゼント13000くらいでなにか送りたくて、なにがいいか一緒に考えてください

ちなみに友達は自分の親と同居で実家に住みます。友達は家族婚です。
わたしの結婚式にきてくれたんで、現金と内祝いらないと伝え13000くらいのプレゼントをしたいと思っています。

コメント

サプライズ感は全くないですけど
金額が大きいので相手の欲しいものを送りたい&自分だったら貰いたいな〜と思いました^ ^
聞ける仲なら予算も伝えて聞いちゃいますかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何回か聞いたんですが気を遣わないでと言われてしまいには本当にいらないからと返信さえスルーされてしまったので、気持ちで適当に送ると伝えました。

• 2月26日
ぷり

私はエプロンとミトンを先日送ったところです。
新婚感出して!とメッセージを送り、本人が選ばないであろう花柄送りました。

意外と気に入ってくれました。

• ままり

ままり

わたしも結婚した時いただきました!
    自分じゃ買わなかったので助かりました!ありがとうございます😊

• 2月26日
あやこ

ちょっと良いシャンプー頂いたんですが良かったです!

• ままり

ままり

シャンプーいいですね!
    自分じゃ高いの買いません!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

入浴剤セットや写真立ては結構もらいましたが正直いりませんでした!笑
もちろん嬉しいですけどね😊
もらって活躍してるのは可愛い食器と圧力鍋です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    圧力鍋いいなぁと思いましたが、実家なんで全て揃っている気がして難しいです。
    色々聞いても気を遣わないでーと終わってしまうので、

• 2月26日
mimari

私はブルーノを頂いてよく使ってます🖐
あと自分では悩んでしまうのでブランド化粧品とかスキンケアとかだと素直に嬉しいです♡

• ままり

ままり

もらったら嬉しいです!自分じゃ買えないので!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
hana❁

アフタヌーンティーのカタログギフト、お勧めです♡好きなもの選べるし、可愛いものが多いです✨1番高いので¥11,000くらいです。
余った分ははお菓子を添えて、プレゼントしますね☺️

ママリ

私もブルーノとかあとはアラジンのトースターとか可愛い家電も良いかなと思いました😂💗
個人的に欲しいのは予算オーバーですがバルミューダのトースターが欲しいです笑笑

• ままり

ままり

わたしもちょー欲しいです。
    提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ゆみ

ジェラートピケのパジャマとかですかね〜バスローブなら子供が小さいうちのお風呂上がりも助かりそうです!自分じゃあの値段のパジャマはなかなか買う気にならないけど、女子なら少なからず憧れるのではないでしょうか❤️❤️

• ままり

ままり

自分じゃ買いませんもんね((´∀`*))
    ありがとうございます😊

• 2月26日