※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お仕事

銀行でパートを考えていますが、パソコンスキルが心配です。応募しても大丈夫でしょうか?求人は高卒や経験者優遇と書いてあります。正社員経験は2年間です。資格についてアドバイスをお願いします。

銀行でお仕事をされてる方に質問します。
今銀行へパートで働きたいと考えています。後方事務、窓口、ロビー案内などの求人がでていて、正社員登用もあるようです。
ただ私自身、パソコンスキルがありません。資格といえば中学の時とった英検、習字検定や硬質検定だけです。

やっぱりパソコンスキルがないと難しいでしょうか??
求人には高卒、経験者優遇、会社勤務したことある人と書いてありました。

正社員で働いた事は恥ずかしながら2年間しかありません。歯科助手です•́ω•̀)

これでも応募や説明会に行っても大丈夫か少し不安になってしまいました。

銀行で働いてる方この資格はあった方がいいっていうのがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちゃも

もう退職してしまいましたが、8年行員やってました😊
私が働いてた限りだと、パソコンスキルは特になくても平気でした💡使うことありますが、文字入力とか普通にできてれば😃 

資格は、証券外務員です😂持っていれば楽だろうし、(勉強必要です😂)、私がいた銀行は、パートも徐々に取るよう言われ始めてました。

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✩
    8年すごいです(><)
    証券外務員、よく調べてみます!
    今日ハローワークいってきてPCの職業訓練があったので受けようかと迷っていました(><)
    とても参考になりましたm(_ _)m♡

• 2月26日
  • ちゃも

ちゃも

パートさんは証券外務員の特別会員でも平気だったと思うのですが、この辺は銀行にもよるかもです💦

この資格取らされるわけは、持ってないと投信や保険を販売することができないのですが、その業務についてなくても、窓口業務やってて、それ関係のチラシをお客さんに渡すことも、資格がないとできなくて、取るよう言われてました💡
    でもやっぱり銀行によるかなと思うので、担当の方に聞いてからでも十分かもです😊
    頑張ってください😆✨✨✨

• 2月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

詳しくありがとうございました(*^_^*)
    パソコンできないし、頭がいいわけでもない(><)ので不安でしたが、少し希望が見えてきました。
    娘のために安定した仕事に就きたいので頑張ります!
    感謝ですm(_ _)m❀

• 2月26日
さくらもこ

どこの銀行なのかわからないのであまり詳しくお答えできないですが…
わたしが勤めていた銀行はそんなに難しいパソコンスキルは必要なかったです✨
パートさんであれば働く前に必要な資格とかは特にないかなと思います。
入ったあと取らされたりはありましたが…
希望の銀行でお勤めできるといいですね😊

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✩
    頑張ってみます(*^_^*)
    ちなみに銀行ってこういう人が向いてるとかありますか😌⭐

• 2月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

続けてすみません。
    今の所りそなか群銀を希望しています(*^_^*)

• 2月26日
  • さくらもこ

さくらもこ

どうでしょうか〜!
    部署にもよりますが、ロビーさん窓口さんなら明るい人、後方さんならミスをしない、きちんと確認できる人とかですかね😄

りそなは都銀なので色々求められるものも多そうですね!
    正社員登用もあるならお給料もよさそうですし魅力的です✨

群銀とは群馬銀行さんですかね?
    行ったことないのでわかりませんが地元のお年寄りの方がたくさんいらっしゃる銀行なら明るくハキハキした方がいいんじゃないかと思います😊

• 2月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m♡
    まずは説明会行けるならいってこようと思います(*^_^*)
    とても参考になりました!
    🙏🌼

• 2月26日