※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りできない。どうしたらいいか焦る。本人次第で見守るしかない?周りの子はもうできている。うちの子はいつ頃できるか気になる。

6ヶ月になる娘が居ますヽ(・∀・)

うちの娘は未だに寝返りが出来ず
どうしたら出来るようになるんでしょうか?
こればっかしは本人次第なので
見守るしかないのですかね?
周りの子達が寝返りできているので
少し焦ります💦

みなさんのお子さんはいつ頃がら出来ましたか?

コメント

ぽんこつちゃんこ

私の子は7ヶ月くらいで
寝返りマスターできましたよ☺
いつかは出来ます!!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かに!笑
    いつかは出来ますもんねw
    気長に待ちたいと思います!

    • 2月26日
yooo

もうすぐ9ヶ月になりますが、
未だにできません(笑)
おすわりは早かったんですが…

最近、やっっと寝返り…する!?いや、しないんかい!(笑)という動きをするようになってきました!
赤ちゃんによって成長は十人十色。
ながーい目で見守ってあげましょ(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😁
    うちの娘もあっ!する!って思ったら
    戻ってしまうので、おい!っていつも突っ込みたくなりますw

    気長に待ってみますw

    • 2月26日
  • yooo

    yooo


    それ、分かります!(笑)
    回るようになったらなったで、大変なので…今はラッキー♪ぐらいに思っときましょ!(笑)

    • 2月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

横向きにさせて、そこから自力で寝返りすることはできますか?
うちはそれができるようになってからは、セルフ寝返りできるようになるまで早かったですよ。
ちょっぴりだけサポートしてあげて、成功体験積ませてあげると、嬉しくなってできるようになるかもしれません(^ω^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    横向きにには自分でなるんですが
    そこからコロンと自力ではいかなくて💦そのまま戻ってきてしまうんです😓
    なのでいつも横向きになったら
    手でサポートしてあげてるんですが
    一人で中々出来なくて(;´д`)

    頑張って気長にやってみます!

    • 2月26日
ぷ

うちも全然やる気がなく、うちより遅く生まれた子がどんどん寝返り初めて焦ってました😢子どものペースがあるので、気長に見守ってあげればと思います!!
親にも全くしそうな気配ないね〜って心配されるほどでした😅
ある日コロッとできるようになりました😅

うつぶせは好きですか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うつぶせは機嫌が良い時はしばらくご機嫌なんですが機嫌が悪い時は嫌がります💦
    多分あんまり好きではないんだと思います😭

    そのうち出来ることを祈りますw

    • 2月26日
  • ぷ

    うちもあんまり好きではなかったんですが、ある日突然興味を出すようになり、そこから練習?が始まりました✨

    上の方のコメント欄みると横向きにはなるですねー!
    そこまでこればあとちょっとだと思いますよ😆
    友達の子は横向きから2週間で寝返りしてましたよ👀

    • 2月26日