※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

娘の小学校入学準備で上履き袋が必要か、素材やデザインについて悩んでいます。幼稚園ではキルティングだったので同じようなものを探しています。

春から娘が小学生になります。
そろそろ本格的に入学準備と思っていたのですが こちらで用意するのは手提げバッグ、体操着袋、お道具袋とあるのですが上履きを入れる袋も必要ですよね?特に記載がなかったのですが…(^^)💧
ちなみにネットでは上履きは、小学生になると幼稚園児よりも遥かに汚れるためナイロン生地で作るのがよいとありましたが、今の小学生はどんなものを使っているのか気になりましたのでよろしければ教えていただけると嬉しいです😊
手提げなんかもお店に行くと、ファスナー付きのタイプやフリルがついている可愛いものなど様々でしたので浮かないようにみんなと同じようなものを持たせたいな~と思っています。
ちなみに幼稚園ではキルティングで一式揃えたので、特に問題なさそうであればまたサイズを変えてキルティングで作ろうかなと思っています。

コメント

あやこ

作りましたよ!上履き入れ、体育館ばきなども作りました~

• S♡

S♡

お返事遅くなりました😭
    体育館用と2つ準備されたんですね(><)私はネットで娘の気に入るデザインのものがあったのでそれで済ませてしまいました🙄💦
    コメントありがとうございました♡

• 2月27日
あやこ

このようなものです!

• S♡

S♡

すごい🙄!お上手ですね♡
    わたしお裁縫だいっきらいで🌀(笑)
    尊敬します👏❣️

• 2月27日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます!

• 2月27日