※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
雑談・つぶやき

歯列矯正の裏側にしてる方にお聞きしたいです!メリットは誰にも気づかれ…

歯列矯正の裏側にしてる方に
お聞きしたいです!
メリットは誰にも気づかれず
歯を綺麗に出来るんに
惹かれたのでがデメリットも
あるんでしょうか..😱?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

やはり、手入れじゃないでしょうか‼︎
私も裏側に器具入れて8年目とかになります。

社会人になったら、半年に1回年1程度のお手入れで大丈夫との事で今じゃ放ったらかしなんですが、それもどうなんかなぁ?って思います。

先生からは外すと「戻ることもあるよ‼︎」と言われたりもしてて、外そうか悩んでる所です。

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます!!
    8年?!基本2~5年くらいやと
    思ってたんですけどそれは裏側やからなんでしょうか?🤥

• 2月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

歯の表に銀のワイヤーを入れたり、寝るときにマウスピースもしていたこともありました。 それ合わせると今では10年くらいになります!

毎月のように通ってたのは5年とかで、それ以降のメンテナンスは半年に1回とかで大丈夫☆と言われてます。

先生が言うには、「器具を外すと、少しは反動で戻ることもある。」と言われたので、未だに付けては居るんですが、2年は早いかも知れないですね💦

• 2月26日
  • 二児のママ

二児のママ

凄く長いこと付けてはるんですね😱
    マウスピース付けてるんもまたそれもお金かかりますよね。。😓?

8年付けてても戻る可能性あるってことですもんね😭
    歯を抜いてから矯正した方が綺麗と聞いたことあるんですがそれでも戻るんですかね😱

• 2月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

マウスピースや歯の表の器具は高校生の頃には終わりましたよ‼︎

マウスピースを購入した月は別途で必要ですが、基本診察料だけで毎月済むかと思います(^^)

わたしの場合は、通常→321前歯 私→312前歯と2番1番の歯がほぼ反対に生えてたので、それを戻す為の矯正をしました! 歯を抜いたかは過去の事過ぎて忘れちゃいましたが、ワイヤーで固定しているだけなので戻ることもあると言われ、継続中です。

• 2月27日