※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

乳児がいるとき、どこまで1人で行動できるか気になります。自分の経験は車の荷物を取りに行くくらい。他の人はどうしてるかな?

ふと疑問に思ったので質問です!
みなさん乳児がいたらどこまで自分1人で行動できますか?
例えば隣の部屋までとか下の階のごみ捨てまでや郵便受けまでとか近所のコンビニまでなどなど!
普通に乳児を置いて買い物してるレスなどをみてみんなはどこまでやってるんだろう?とふと疑問に思いました!
私はいまのとこ最高に離れてもアパートの駐車場にとめてある車の荷物をとりにいくくらいでした!

コメント

MAMA

私は走って5秒の郵便受けまでです💦
それですらめっちゃ急ぎました(笑)

買い物いく人なんて居るんですか😱??
私にはそんな度胸ありません😅😅

• H♡

H♡

やっぱり敷地内でも少し外に出るだけでもソワソワしますよね😓
    寝てる間に寝返りしてない時期の赤ちゃんおいて10分くらい外出する方いるみたいです😱

• 2月26日
ぬーさん

マンションの5階に住んでますが、敷地内の駐車場にあるゴミ捨て場に行くくらいですね💦

• H♡

H♡

やはりそれ以上は怖くてできませんよね😅

• 2月26日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

下の階のゴミステーションまでですね!
それも子供が寝てる時
走って行きますε≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!
乳児置いて買い物なんて
怖くてできません(´×ω×`)

• H♡

H♡

寝ていても何が起こるかわからないので置いていくのは不安ですよね😱

• 2月26日
二児の母

寝返りするまでの間はゴミ捨てまででした。
日中は抱っこしてないと寝ない子なので寝かせてる間にちょっと買い物とかはできないですね😂

haru

ゴミ捨てに行くくらいしかしてませんでした💦

杏

私は1階と2階までです!
こどもを一人で置いて、外には出たことないです。

あや

家の中が限界ですね💦
トイレは廊下も部屋もドアあけっぱでします😅
数分でも家を出るのは考えられません💦

はるはる

私もアパートの駐車場に荷物取り行くくらいですねー

あと、ねんねの頃、ぐっすり寝てる隙に車に寝かせたまま3分以内の買い物や支払いはしちゃったことあります😓

るんるん

まだ寝返りもうちませんが、落ちたら怖いのでソファとかではなく赤ちゃんの布団に置いて隣の部屋に行ったり、洗濯物を干したりします(*´꒳`*)
あんまりぐずる時は抱っこヒモで移動しています!
ゴミ捨てと郵便受けは旦那にお願いしているので私はやりません。買い物もほとんどは母か義母か旦那に子供を見てもらって私1人で買い物行きますね(*´꒳`*)
子供を残し買い物は絶対に行きません。何かあったら怖いので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

なかなかなっこちゃん

マンションですが、ゴミ捨て場に行くときや郵便受け、同じマンション内の実家に少し行くくらいです。

同じマンションのお友達は歩いて5分の保育園の送り迎えに赤ちゃん一人置いていったりします。
それは私には出来ないです😅

ママり

マンションの一階に住んでて、外のゴミ置場までですね😂
基本ゴミ捨ては旦那がしてくれますが、どうしても私がしないといけない時は、ダッシュで捨てに行きます🤣
その時だけEテレに集中させてます😓
買い物なんてとんでもない😱😱