※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
妊娠・出産

22週4日で+6kg増の体重に焦り。マタニティヨガや散歩で対策中。体重管理のアドバイスをお願いします。

22w4dなのですが、体重が妊娠前から比べて+6kgです…😭
前の健診時に体重注意と書かれてしまいとても焦っています(;´∀`)
最近は動画を観ながらマタニティヨガをしたり、晴れた日にはお散歩に出掛けています。
皆さんはどのように体重管理されてましたか?
食べない以外で…お願いしますm(*_ _)m!

コメント

かんちゃん

お昼に炭水化物を食べて夜は控えてます!

• まなおくん

まなおくん

食べる事が、大好きで炭水化物沢山とっちゃうので控えてみようと思います(^^;
    コメントありがとうございます😌💕

• 2月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

後はなるべく便秘にならないように
    するとか水分をたくさんとってます!

• 2月26日
  • まなおくん

まなおくん

今2日分の便が貯まってます……(笑)
    まさか自分が便秘になるなんて😅
    トイレが近いので水分も控え目にしてました(^^;💦逆効果でしたね(笑)

• 2月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

逆効果かもしれません…💦

• 2月26日
  • まなおくん

まなおくん

頻尿は怖いですが水分ちゃんととらないとですね…(^^;
    ご親切にありがとうございます😌💕

• 2月26日
ちっち

私はよくフルーツ食べてましたよ😊あと水分をたくさんとってました!妊娠後期になると一気に体重増えてくるので今気をつけたいですね😱
10キロ増えましたがまだ6キロしか戻せてないです(笑)

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます!
    まだ時期じゃないですけどスイカが1番適してそうですね😚水分とれるし、甘いし美味しいし…
    後期に向けて今のうちに抑えられるだけ抑えます(笑)
    産後も体重戻すの難しそうですね(^^;

• 2月26日
久しぶりのママさん☻

昨日私も体重について質問したばかりです( *′◡̑‵* )同じ週ですね🐰🌼
元52㎏/悪阻で48㎏ /只今56㎏

ヨガとかは効くか分からずやってなく、散歩は晴れの日だけ!家の中だと足踏み、ストレッチ(どれも少しの時間しかしません)

ご飯は野菜多め。減塩気にしたり、胸肉料理、白米→もち麦、十穀米。

6ヶ月入ってしだしたので効いてるかどうかは不明🤔(笑)ほんと管理しんどいですよね…後期が恐ろしい…

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます(* 'ω')ノ❤︎*。予定日も同じくらいですかね😘

ヨガは割と気分転換に気持ちがいいですよ...♪*゚痩せるかは…別として(笑)
    足踏みいいですねっ!やはり私は食事から変えていかないといけなさそうです…(^^;お肉料理中心なので…

後期の為にも今から…ですね(;´∀`)

• 2月26日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

予定日は6/26です( *′◡̑‵* )

ヨガしてみます🧘‍♀️
    私もお肉中心です〜!元々料理苦手なのでどうしたらいいか困ってます、、笑

• 2月26日
  • まなおくん

まなおくん

お〜近い〜❤︎*。私は6.28です(* 'ω')ノ

和食の粗食を少量がいいらしいのですが、和食なんて…味噌汁くらいです(笑)

• 2月26日

予定日近くて6/27です(*^^*)
体重管理大変ですよね💧
体重制限厳しい産院なので地道に頑張っていて、今+3.5㎏です。

週3くらいで30分程度のウォーキングをしたり、お風呂のときゆっくり湯船に浸かる等自分で続けられる範囲で頑張っています✊
週末についつい食べ過ぎて増えて慌てて戻すの繰り返しです😅

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます(* 'ω')ノ❤︎*。
    予定日近いですね(*´艸`)
    体重管理に厳しい産院逆に羨ましいです😂👊

やはり体を定期的に動かすのがいいのですの…(*´д`*)

• 2月27日
ゆー

私も体重が増えすぎて困ってます😵
妊娠24週 元が53キロで今は61キロです💧
正直ヤバイと自覚するも、今まで嫌いだったお菓子が美味しくて💖それに甘党の旦那が味をしめて大量にストックを買ってくるので我慢するのが辛いです😭
医者からはお菓子は禁止と言われてしまいました、、、
ご飯も白滝を刻んでカサ増ししてます。あとは和食中心にしたりと気にはしてます。
でも、週末に外食するのが日課で、その時は好きなものを好きなだけ食べてしまいます😭
意志の弱さが嫌になりますが、お互い子供の為に頑張りましょう(о´∀`о)

• まなおくん

まなおくん

お菓子は危険ですな(;´∀`)
    私はチョコレートが止まりません(笑)

外食楽チンだし美味しいいいですよね(^^;
    引越しを控えているので最近は外食多めでおデブ更に進行しちゃってます💦

お腹にいる赤ちゃんの為にも我慢もいりますね(*´д`*)❤︎*。

• 2月27日
な

私も同じぐらい体重増えています(T-T)体重の事毎回検診で注意されててm(__)m
1人目の時は1日1万歩歩くようにしてましたが今回は上の子もいるのでそんな歩く事も出来ないので家で床の雑巾掛けなどで頑張って体動かしてます‼︎
一緒に頑張りましょう^ ^