※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

昼間はおっぱいを欲しいだけあげているが、息子が眠くなって授乳して寝ることが増えて、三食あげられない時が増えて困っています。現在1日6回授乳中で、夜間だけ断乳しています。同じような方いますか?

昼間の断乳するつもりはなく、
おっぱいは欲しいだけあげよう!
って思っていますが、悩んでいます。

息子は眠いときにおっぱいを欲しがるんですが、お昼ご飯をあげたいときに眠くなって授乳して寝ることが増えて、三食あげれないときが増えてきました💦あと離乳食中におっぱい欲しがったり。。。

ちなみにまだ1日6回くらい授乳しています。よく眠れるように夜間だけ断乳児しています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

私も最近、激しくて食事をあまりしたがらずに常におっぱいをくわえています💦
同じく欲しがるだけあげて、卒乳にそこまでこだわりがないのですが、困ったものですよね💦
ちなみに母乳はいつまであげていいのか?と以前、産婦人科の先生に聞いたら7才くらいまではいいですよ〜。って言われて、さすがに子供の方から嫌がりだすだろうな。と思いました。笑
ただ、欲しがるだけあげ続けたほうがいいですよ。とは言われました。

• はむ

はむ

7才💦さすがに小学生になってもって長すぎますよね💦幼稚園のお泊まりとかあったら困りますね(´>_<`)
    卒乳まではあげたいです。

• 2月27日
みき

もうすぐ3歳になり、2歳8ヶ月で卒乳しましたが11ヶ月の時は好きなだけ飲ませてました。
また、11ヶ月の時はみぽんさんの授乳回数より上回ってました。
離乳食をなかなか食べてくれず1歳検診の時に断乳を進められましたが好きにしてました。

• はむ

はむ

歯科検診では断乳進められるらしいですね💦私も断乳ではなく、卒乳をしたいです!

• 2月27日
  • みき

みき

歯科検診で断乳を私も進められましたが私も卒乳をしたかったので言い返しました。
    夜の歯磨きをしっかりとすると言うことを前提に夜間授乳も続けていました。
    私は、周りに授乳に関していろいろ言われ傷付いたりしましたが後悔したくなかったので。
    みぽんさんも自分とお子さんの授乳ライフを楽しんでくださいね!

• 2月27日
ゆりお

こんにちは。
息子は1歳1ヶ月になりますが、まだ断乳は出来てないです。
3食離乳食食べてるのにもかかわらず1日10回ぐらい飲んでます。
身長体重は普通なのでまだ欲しいだけあげてしまってます。
自分の健康診断や乳がん検診、乳首の痛みなどで卒乳を考えているんですがなかなか出来ません。
お互い頑張りましょう!

• はむ

はむ

私のすんでるところでは、授乳してても乳ガン検診してくれました(*´꒳`*)
    離乳食しっかり食べてるならいいですね✨うちは最近離乳食より、おっぱいになってきちゃったので困ります💦

• 2月27日
  • ゆりお

ゆりお

乳がん検診出来るんですね!
    出来ないと勝手に思ってたので病院で聞いてみます。🏥
    ありがとうございます!
    離乳食3食と言っても1回の量はかなり少ないと思います。
    やはりうちも離乳食よりオッパイだと思います💦
    珍しくしっかり食べたとしてもその後にオッパイは欲しがります😅

• 2月27日