※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
お金・保険

帝王切開後の生命保険見直しについて相談です。保険内容や入院費について知りたいです。

帝王切開で出産された後に、生命保険を見直された方に相談です。

私は、25歳から現在の31歳まで、特別終身保険に入ってます。月々19920円で、60歳から5年ごとに120万が4回返ってくる予定になってます。

保険に入った当初は、何も分からず、とりあえず郵便局の保険なら倒産しないし大丈夫だろうとおもっていました。
だけど、先週、保険の見直しに、「保険の時間」という会社の方に来て頂いたら、私が60歳までに約820万払っても、戻ってくるお金は480万で、半分近くのお金を捨ててるようなものだと言われました。

1日の入院費が9000円でも、入院が長期間になるのは骨折か癌が多く、まずは通院から始まるから、入院費が9000円よりも、病気になった時にお金がしっかりでる保険や、払ったお金と以上に戻ってくる保険のほうが良いと言われました。あと、安くてもいいからガン保険は絶対入ったほうが良いと勧められました。

だけど、帝王切開した後では保険が入りにくいし、今後、帝王切開してもお金はおりないじゃないですか(´д`|||)
帝王切開後に生命保険を見直された方は、どんな保険に入られてるんでしょうか?
教えて下さい(>_<)

コメント

みし

医療保険入らない、っていう選択肢もありますよ(ˊᵕˋ*)
私は医療保険入りません。

もしどうしても入りたいならば、保険代理店のFPさんに相談する方が確実かな、と思いますよ(・ᴗ・)

• ひろてぃん

ひろてぃん

回答ありがとうございます(*´-`)医療保険には入りたいので、FPさんに相談してみます(^^)

• 9月26日
3707

一応FPを過去にしてました。
私自身帝王切開後に保険を郵便局から他社へ乗り換えてその時は女性疾病特約が5年間付けれないけど、それ以外の成人病とかの特約はつけれました。帝王切開から5年経過した後に女性疾病特約つけたので今回の帝王切開は保険がおります。
医療保険はお守りですが、子供いるなら健康なウチに加入してた方がイイかと思います。お金がある人は必要ないですが、自分や家族が病気になって医療費払えないから治療出来ないなんて人も今の時代もいますし、歳とってからだと、自分の子供にも負担かかります。
保険の種類や内容や保険料を比較しながら早いウチに郵便局から他社への乗り換えをお勧めします。

• ひろてぃん

ひろてぃん

とても参考になるご意見ありがとうございます(>_<)今日、FPさんに相談してみようと思います(^o^)

• 9月26日
  • 3707

3707

いいプランが見つかると良いですね(^ω^)

• 9月26日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日