※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

22歳のシングルマザーです。医療保険の満期が40歳で、緑内障の可能性があるため医療保険を変更したいと考えています。死亡保障は別の保険に入っているため、アドバイスをお願いします。

保険についてアドバイスお願いします。
シングルマザー 22歳 子供1人です。

現在 郵便局にて月2000 医療保障付きの保険に入ってます。吸引分娩 切迫で入院した際こちらから保険がおり助かりました、、、がこちらの保険の満期が40歳です。(40歳満期で20万戻ります)

私は家系の関係で目が弱いです。
最近病院でも将来、緑内障になる可能性が高いと言われ一生涯の医療保険に変更しようか悩んでます。(掛け捨ての安い保険を検討中です)

死亡保障はもう1つの保険でかけているので医療保険のみ検討中です。

皆様ならこのような場合どうなさいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

りん

コープの医療保険だと1000円~4000円でコース選べますよ😊
コープは安いのに内容がしっかりしててオススメです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ぴよ

終身医療保険をかけた方がいいと思います😊
終身医療保険に加入できた時に、40歳満期の医療保険は解約してもいいかもしれません。
それか、月々2000円と保険料はお安いのでお守りとして40歳まで継続するか✨🙂
目の心配なら、就労保証保険に加入するといいと思います!
アフラックは少し割高なので、ライフネットあたりが良いかもしれません😊