※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゃな
妊活

半年付き合い、妊活中で毎回生理で落ち込む。身体に問題か、タイミングだけか不安。

彼と付き合って半年…お互い子どもを授かりたくて妊活を始めました。基礎体温を測ったり、排卵予定日辺りにはこれでもかって位子作りに励んだり…。でも毎回生理が始まり落ち込みます。どちらか身体に問題があるのでしょうか…(´・ω・`)それとも、単にタイミングがあってないだけですかね…

コメント

それなら病院に行って調べてもらった方が安心しますよ!籍入れないんですか?

• かじゃな

かじゃな

回答ありがとうございます。
    入籍の話もしっかり進んでいます。ただ、家庭の事情があり遠距離になってしまうことが決まっていたので、妊活も同時に進めていました。年齢の事もあるので

• 2月26日

余計なお世話かもしれませんが
子供を考えられる仲なら
まずは入籍をおすすめしますよ><

• かじゃな

かじゃな

入籍の話も進んでいますよ。ただ事情的に離れる期間が出来てしまうので、妊活も同時進行する必要がありました。アドバイスありがとうございます。

• 2月26日

退会ユーザー

入籍してから子供ができるのとその前にできるのじゃ
    世間ではすごい差がありますからね><
    がんばってください✨

• 2月26日
たま

私も一人目は9ヶ月できなくて
基礎体温はかり、
排卵検査薬もして
グラフを不妊かにもっていきました。

先生に見せるとタイミングもあってるんだけどねーといわれ
夫婦ともに検査したらどちらも問題なく
先生の言うタイミングですぐ授かりました。

一年してだめなら不妊かに思いきっていくのがいいようです

• かじゃな

かじゃな

そうなんですね〜!やっぱり問題なくてもなかなか出来ない事もあるんですね〜(´・ω・`)しばらく様子みて、不妊も視野に入れていきたいと思います。ありがとうございます。励みになりました!

• 2月26日
さや

わたしは元々生理不順があったので将来不妊治療が必要になると思ってたので結婚後病院に通いました!(生理を起こすために薬をもらいに十代の頃から定期的に通ってましたが)
一通り検査をするとわたしはやはり排卵がうまく出来てないとのこと。さらに男性側も一応検査を受けてほしいとのことでしたが、なんと旦那にも問題が見つかりました!今は男性不妊も増えてるようです…。
結果的に顕微授精1回目で赤ちゃんを授かり出産でしました(*^_^*)
なので籍を入れたあとからでも、赤ちゃんが出来なくて悩んでるようでしたら病院の力を借りるのも一つの手段かもしれませんよ!

• かじゃな

かじゃな

ありがとうございます!本当に出来なかったら、病院での検査ももちろん一緒に行く!と言ってくれて協力的な人なので…結婚後もタイミングを図ってみてダメなら病院も考えてみます!丁寧な回答ありがとうございます。

• 2月26日