※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
ココロ・悩み

旦那の浮気後、いつもの関係に戻れるか相談中。許すと話したが、本心では許せず会話も難しい。旦那も無理に話しかけず、連絡を続けていた過去があり、以前のように接するのは難しい。

旦那の浮気発覚後
どのぐらいでいつもの関係
(会話や接し方)に戻れましたか?

旦那の浮気が発覚して、
今回は許すと話終えましたが
本心では完全に許すことができず
会話もしたくないです。
簡単に切り替えられません。  
旦那も必要なとこ以外は無理に
話しかけてきません。

浮気といっても性行為はないらしく
友達らしいですが私に嘘をついて
二人で会い、朝帰りを繰り返していたり
毎日朝から寝るまで連絡を取りつづけていました。

許すと決めたなら早く以前のように
接したほうがいいのは分かるけど
なかなか難しいです。。

コメント

けろち

2ヶ月くらいですかね〜
信頼は未だにありませんww

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

私はまだ発覚後5日ほどなので
    やっぱりまだまだですね💦
    信頼することはこの先もないだろうな?
    と思ってます💔

• 2月26日
あるちゃん

再構築1年ほどです。

うちはまだまだ責めたりしますが、再構築から3~4ヶ月くらいしてから、ようやく落ち着いてきました。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

やはり何ヵ月かはかかりますよね。
    うちもまだまだ時間がかかりそうです。

• 2月26日
じゅり

経験談じゃなくて申し訳ないですが、自分だったら、私がとことんここまでやれば大丈夫!!と納得出来るまで、後処理させてもらいます💦
まずは、次やったら離婚 などのルールを決め、一筆書いて印鑑押させます。
そして浮気未遂相手?今回ならその女友達?に連絡して、大人としての対応を見せつつ言いたいこと全部言って脅します😑なんならラインもブロックします。スマホもいつでも自分が見られるようにしてもらいます。
自分が納得するまで色々やれば、スッキリするのでなんとか普通に戻れるかなって私は思いました!!
多分中途半端に話し合いが終わっているから、モヤモヤするのかなって気がしました💦(違ったらすみません😢

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

一応ルール?要望は全てのんでもらいました。
    今回は仕事先の女性なので連絡を完全に切るのは難しいみたいです。
    やるならとことんやりたい気持ちもありますが
    もう考えたくないと逃げてしまってるのもあるかもしれません。。

• 2月26日
🌟にゃちゅ🌟

朝帰りで一線越えてないって、、。
許すのは難しいですよね。
女として、妻としての怒りなら、
相手に慰謝料請求すればいい。

けど、母親として、お子さんの父親としては出来るだけ許さないといけないでよね。
知人はいつのまにかまた子供を授かっていました。

いまは気まずいでしょうけど、許す時はきますよ。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

結局一線越えた証拠もないので
    慰謝料は難しそうです。。
    子供のためにも前みたいに
    戻りたい気持ちはあります💔
    やはりまだ時間はかかりそうですが、、

• 2月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ん?時間かかったらだめですか?
    当たり前だと思いませんか?
    お子さんの為に普通にとお考えなのかな。
    子供はどちらにしてもママとパパ変だなぁと気づきます。
    なら、子供たちに演じて嘘をつくより
    正直になってもいいんじゃないですか?(*´ω`*)

浮気前の普通が今の苦痛であって、今の普通じゃないですよね。

• 2月26日
メイ

私 旦那が女とホテルから出てくるとこに遭遇しましたが そんなつもりもなかったしあまり覚えてないけど酔いすぎて着いてすぐ寝た、目が覚めて私への罪悪感からすぐ出てきた(その時遭遇w) とのことで、一応 "一線は越えてない"を信じてます
相手の女がデブでブスでおばさんだったこと、私が旦那は浮気とかそーゆうこと出来ない人だと信じきってること、相手の女が少しつきまとってたことでBarで迷惑だと言って大喧嘩になって収集つかなくり仕方なく人目のないホテルで話し合い(喧嘩?)したとゆう説明を聞いたので 責めることを辞めました。3日で元通りです^_^ しばらくはホテルから出てくる場面がフラッシュバックして過呼吸起こしたり吐いたり寝れなくて それを見てた旦那がすごく猛省したこともあり今回は信じると決めました
でもその日を境に旦那依存がなくなり 朝帰りも連絡なしの夜中帰りももう何も思わなくなり 干渉しなくなりましたね、信じてるし愛してるけど 疑うことも執着することもなくなり お互いに今の方が良い距離で楽です
多分次浮気されても普通に許せる気がします、今なら。情の入った不倫となじゃなければとさえ思ってます。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そんなことがあっても
    信じていい距離感でいれるなんて…
    すごいです😣✨
    私の場合ルールをつくったり
    以前より縛ってしまってます…
    メイさんのようにドンと構えたいです💦
    旦那さんの反省が伝わったからでしょうか、
    うちの旦那は初め逆ギレや
    嘘ついて認めないなどもあったので
    本当に悪いと思ってるのかも 
    信じられません。

• 2月26日
  • メイ

メイ

私も逆ギレされましたよ😂 軽蔑した目で睨んだのでそれがムカついたそうです、何もしてないのに!と。
    私からしたら ホテルから出てきて何もしてないを証明出来るのかよって思ってましたが
    そこまで信じれないなら相手の女と病院行って 俺の体液があるのか調べてもらおうかとかまで言われましたww
    段々面倒になって わかった信じると終わらせました。私の性格上もあるかもしれませんが 意外と切り替えられました!
    あと女の連絡先をその日ですぐ消してくれたのもあります^_^

• 2月26日
きなこ

朝帰りはないもののほぼ同じような感じでした。
発覚し話し合った時に色々話を聞いて私も非があると思ったので、愛情表現やコミュニケーションをしっかりとろうと思い、となりに座って話すようにしました。なのですぐでしたね。

夫に離婚するかしないかの選択権を与えて離婚したくないと言わせた瞬間私の勝ちです。
特に何かしろとは言わず、自分で考えて私に信用されるように努力して。それが見えなければ一生信用出来ないし反省してないとだろうから離婚も考える。とだけ言いました。

相手の女性は同じ職場で夫が嫁が慰謝料とか言うかもしれないと話したら、納得してたそうで…。まぁ不貞の証拠がないから慰謝料なんて本来は無理ですが、納得してるってことは無知だって事なので好きにやりました。
あれからもうすぐ1年ですが、あれがあったからこそ今があると思ってます。
逆に私にとっては良かったのかなと。
雨降って地固まるって感じですね( ・ᴗ・ )今はすごく幸せですよ😊
信用される努力を見て、それが今では癖ついてるので徐々に信用してます。
まだ100%信用してませんが、私も信じる努力は今もしてます😊