※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに無糖ヨーグルトを与えることについての質問です。1歳未満の無糖ヨーグルトの適切な選び方や注意点を教えてください。

生後10ヶ月です!

今までベビーダノンのヨーグルトを食べさせてたんですが、無糖のヨーグルトに変えようと思います!

1歳未満のヨーグルトって、無糖ならなんのヨーグルトでも大丈夫なのでしょうか?

買うときに、気をつけていることやおすすめありましたら教えてください!

コメント

なち

ずっとブルガリアとかプレーンのヨーグルトあげてます!

blue mama

小岩井あげてます!ブルガリアの無糖もあげてるってよく聞きますよー!

あやまん

ブルガリアのプレーンヨーグルトあげてました。

あやこ

ベビーダノンはけーきだと思えと言われました。

しろたん

私もずっとベビーダノンをあげていて、最近 無糖のヨーグルトに変えました😊
始めブルガリアを買ったのですが、酸味が強かったのか、バナナやかぼちゃと混ぜても なかなか食べてくれませんでした😵
恵のヨーグルトに変えてみると、ブルガリアよりは食べやすかったみたいで、今はバナナを混ぜると喜んで食べています😁

はーさん

ダノンの無糖あげてます^_^

ひいらぎ

ゼラチンはアレルギーの可能性があるので、含まれるものをあげるときは注意が必要です!
うちは4つパックで使いやすかったので、ダノンビオをだいぶ早い月齢からあげてました(ゼラチン入ってます)が、アレルギーは大丈夫でした。

さやか

ベビーダノンは値段が割高なのと、子供が食べなかったので、ブルガリアの無糖にきな粉を少し足してあげてました。大好物だったみたいで3歳の今もよく食べてます。

モフルン

ダノン4個パックの無糖

グリコのビィフィックス朝食ヨーグルト
あげてます(*^^*)

まろまま

ブルガリアか小岩井をあげてます♪

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
スーパーで早速探してみたいと思います😄