※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
妊娠・出産

トコちゃんベルト2に付属の腹巻、産後ケアベルトは必要でしょうか?実際使用された方にお聞きしたいです。

トコちゃんベルト2を、購入予定です。
付属で腹巻、産後ケアベルトが付いてるのがあるのですが
出産後も使いたいと思っています。
実際使用された方で、必要でしょうか??

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

そのセット買いました♪
腹巻きは柔らかくて締め付けないので、ベルトなしの時でも愛用してます。
産後ケアベルトは、出産時の準備品にさらしと書いてあったので、代用出来るかどうか病院に聞いてみようと思ってます。

• とちる

とちる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    ベルトの使用感はどうですか?
    遅くに申し訳ありません。

• 9月26日
ちょみ

私もセットで買いました♡
産前なのでケアベルトについてはわからないですが、腹巻はかなり重宝してます。締め付けが全然ないので。でも薄くて冬場はあまり暖かくないかもしれません(°_°)
肝心のトコちゃんベルト2は、したりしなかったりっていう感じです。笑
中期の頃はあまり必要性を感じれなかったですが、最近は腰が痛みそうな時とか、足の付け根が少し痛い時とかは必ず着けてます。
今のところ腰痛、恥骨痛にはなってなく、トコちゃんベルトのおかげかもなぁと思ってます(^ω^)

• とちる

とちる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    これから寒くなるので、
    腹巻が良かったらと思ったのですが、薄いなら他のを使ってしまいますね。

• 9月26日
  • ちょみ

ちょみ

私の妊娠期はほとんどが暑い時期なので薄い位がちょうど良かったですけど、とちるさんの場合は冬場でもがメインになるので、他の腹巻とかのほうがいいのかもしれませんね(._.)

• 9月26日