※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、後期は難しくなる可能性がありますか?

太め妊婦さんだった方に質問です!
妊娠前は157センチの70キロのデブです(´⊿`)
今の所68キロ代をキープできてますが、後期はやはり体重管理難しくなりますか?

コメント

ママン

後期は食べればお肉になってついてしまい、いちど増えるとやせません!
なので、食べ物の制限にあわせて散歩なども大切です。
運動に制限されていたり、安静にと言われていないのであれば、たくさん動いてください。わたしは1日片道10㌔は歩いてました!

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    一応、娘を午前中、坂の上の公園へ連れて行って2時間くらいは遊んでるんですが、もっと動いた方がいいですかね?
    食べ物は麦ご飯にして茶碗半分くらい、麺類の時は娘と半分こして食べたりと注意はしてるんですが、後期からが怖くて(^^;

• 2月26日
ゆんほ

本当食べたものダイレクトに体につきます!
太れば妊娠高血圧とか糖尿とかの心配も増えるので、適度にお散歩とかは大事になると思います!
私は結構体重増えちゃったので、先生にダメーって言われてました😭

• かか

かか

食べる物関係なくって感じですかね?
    血圧は元々が低いからか、何とか大丈夫みたいです!
    一応、午前中に娘と2時間くらい公園で遊んでるんですがもっと動いた方がいいですかね?

• 2月26日
  • ゆんほ

ゆんほ

カロリー低い物とかは大丈夫ですょー🎶でもなんでもですが食べすぎは注意😂凄いですねぇ😊それでいぃと思いますょー👌動きっぱなしも怖いですし😫後は食べ過ぎなければいい感じですね🎶食べすぎるとそれだけの運動量ないとカロリー消化できないし、妊婦さん運動量出来ないですしね😊頑張って下さいね👏

• 2月26日
まままり

20キロ増えたのでおデブ妊婦でした😂何をしなくても勝手に体重増えました😅
夜ご飯の主食を茹でキャベツにしたり、無駄な動きしながら家事したり...でも無駄でした😂
後期は腰と恥骨の痛みがあってなかなか動けなかったので、運動不足なのもありました💦

• かか

かか

私も1人目の時に20キロ増えて助産師さんにご飯食べちゃダメくらいに言われてました(^^;
    炭水化物はやはり食べない方がいいですかね?なるべく少なめで食べてはいるんですが。

• 2月26日
さつまいも

食べる内容はもちろんですが、食べる時間も気にするといいみたいです!

• かか

かか

一応、8時以降は食べないようなしてます。
    どうしてもお腹空いてしまって寝付けないほどの時は助産師さんに言われた春雨かするめイカとか食べてます。これも我慢した方がいいですかね(^^;

• 2月26日