※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食を始める際に本や雑誌を買いましたか?オススメがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、みなさん離乳食を始める時は本や雑誌などは買いましたか??
これよかったよーというオススメがあれば教えてください😄

コメント

ぷーさん

買いましたよ!!でもアプリもあるのでそっちも便利ですよ🐱❤️ 食べたものマークもできるし❤️

• ぴょん

ぴょん

アプリもあるんですね!!
    すごく便利そうです💗
    ありがとうございます!

• 2月26日
mog

カラダノートの「ステップ離乳食」というアプリで食べた食材等チェックしてます!便利ですよー❤️レシピは立ち読みかネット検索で済ませてます😝

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    さっそく探してダウンロードしようと思います😄

• 2月26日
きり

私もフライングで離乳食本を探しているのですが、良く買っている方を目にするし評価が高い「はじめてのママ&パパ離乳食」という本を購入しようと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ購入していないし回答になっていないかもしれまん😅😅

• ぴょん

ぴょん

今日本屋さん行って見てこようと思います💗
    ありがとうございます😄!

• 2月26日
結優

たまひよの離乳食大百科が見やすかったです。

うちははじめてママ&パパの離乳食を買いましたが、月齢別になってる部分と素材別になってる部分があって、ちょっと見にくかったかなと思っています。

• ぴょん

ぴょん

たまひよですね!本屋さんで見てみます😄

• 2月26日
ちー

本買ってませんが、レシピ検索とかでなんとかここまでやってこれました!
私は、本はかさばるし物によって書いてあること違って逆にわからなくなっちゃうし特に要らないかな〜と思ってます😓

• ぴょん

ぴょん

確かにかさばるので悩みどころです😭

• 2月26日