※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
お金・保険

主人と28歳の夫婦で、子供が1人いてもう1人欲しいです。賃貸からマイホームを考えており、建売や中古住宅も視野に入れています。お金の問題や物件探しのノウハウを教えてほしいです。

お家探しについて、アドバイス頂きたいです。
主人、私共に28歳の夫婦です。子供は4ヶ月の息子が1人ですが、希望はもう1人ほしいなと思っています。現在は賃貸です。
マイホームを考えたいのですが、今住んでいる賃貸の校区でマイホームが欲しいと考えています。土地代は高いほうなので、新築にはこだわっていません(^^;;
建売や中古住宅・マンションも視野に入れています。
そこで、どうやって探していったらいいんだろうとと、ママリの経験ある先輩方に聞いてみた次第です!
お金の問題もあると思うんですが、どうやっていい物件に巡りあえるか、その辺りのノウハウを是非お教え頂きたいです。m(._.)m
小学校にあがるまでには…くらいの気持ちでいます。よろしくお願いします🤲

コメント

でこぽん

私は店舗経営してるので、数多くの物件を見回り、契約してきた物です!
売買ではなく賃貸ですが、お力になれれば…✨
不動産屋によって、持ってる物件も様々(共有してるものもありますが)なので、色んな不動産屋をあたって、条件を伝えるのが一番いいと思います!
あとは仲介手数料も様々ですし、担当との相性もあります!

感じ良くないな…と思う担当だと、
こちらが言ってる条件の物件を提示して来なかったり後々ミスがあったり、大きな買い物なので結構なストレスになります💦

あとは値引き交渉も出来ます!

• EM

EM

回答ありがとうございます!✨
    やはり多くの不動産屋を回るのが一番ですかね!
    値引き交渉もうまくできたらいいんですが(^^;
    CMやってる大きなところや、地域にある小さなところなど、どこから回ればよいとかありますか?

あと家探しに2年かかったよーって聞いたりするんですが、マイホームがほしい時期のどれくらい前くらいから動き始めるのが良いとかありますか?
    よろしければアドバイスお願いします🤲

• 2月26日
  • でこぽん

でこぽん

探される都道府県にも寄るでしょうが、まずスーモで物件検索(スーモは色んな不動産会社の物件を紹介してます)して、気に入った物件を内見予約します。
    気に入った物件が数件あれば、自ずと数件の不動産会社とやり取りする事になると思うので、その時に、内見した物件がイマイチだった場合、他にもこんな物件はないか?を聞けば色々ネットに載せてない物も提示してくれますので、その方法で気に入った物件が見つかるまで探すのがいいかと思います😄

どれぐらい前から探すか?というより、余裕を持って探された方がいいと思います😊

いい物件って本当に巡り合わせなので、ましてや購入を考えてらっしゃるのであれば妥協しない方がいいと思うので、じっくり色々余裕を持って探せるように早めにスタートされた方がいいと思います😄

• 2月26日
  • EM

EM

ありがとうございます!😊
    とても参考になりました✨
    ちなみに住まいは大阪府です。
    余裕を持って探すのと、あとは貯金ですね。。。
    中古でリノベとかも個人的には気になります。
    いい物件に巡り会えますように。

• 2月26日
  • でこぽん

でこぽん

グッドアンサーありがとうございます😊

今は同じ県内でもちょっと住む地区変えるだけで安い物件見つかったりもするので、色々あたってみてください😄

良い物件に巡り会えますように
    京都からパワー送っときます🤚✨✨✨

• 2月28日
あやこ

HOME'Sが物件数多いですよ

• EM

EM

回答ありがとうございます!✨
    HOME' S見てみたいと思います(^ ^)

• 2月26日