※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんとのお風呂、主人がいない時の対処法を教えてください。スイマーバは貸出中です。

生理中、赤ちゃんとふたりでお風呂ってどうやって入れてますか🤔❓経験者のママさん、教えてください❗️

主人がいる時はいいんですけど、残業でいないときにどうすればいいんだ…となっています😭💦
いつもは私も体を洗って抱っこしながら一緒に入るんですけど、生理中だとそれができないですよね💦

スイマーバはタイミング悪く人に貸出中です😱💔

コメント

まーたん♡

やっぱりスイマーバかあとベビーバスとかで入れてました!

• ににこ

ににこ

ですよねー😭生理再開まだだろうって油断して貸した翌日に再開してしまい、タイミング悪いなぁとなってます😂ベビーバス検討します!ありがとうございます😊✨

• 2月26日

私は、可哀想ですが
シャワーのみですね‥。しっかり浴室温めてシャワーで体温めてます❗️
主人がいる時は、お願いしています❗️

• ににこ

ににこ

準備万端にしてなら大丈夫そうですね🤔やむなしの時はそうすることにします☺️

• 2月27日
‪‪❤︎‬

普通に入れてますよ(^_^;)

水圧で血は出ないし気にした事ないです!うちは主人忙しすぎてお風呂の時間帯にはいないので生理でも普通に私が入れてます😅✨

• ににこ

ににこ

そうなんですね😳!!

• 2月27日
ゆきぶー

いつもと同じようにお風呂に一緒に入ってます😅

• ににこ

ににこ

そうなんですね🙄❗️

• 2月27日
来悠美

タンポン付けて入れてました😂w

• ににこ

ににこ

タンポン 思いつきもしませんでした🙄❗️

• 2月27日
ママン

わたしはタンポンいれて入ってますよ!
最初は抵抗ありましたが、慣れると楽で便利です。

• ににこ

ににこ

チャレンジしてみます☺️

• 2月27日
yuki♥︎

タンポンつけて入ってます(*^_^*)

• ににこ

ににこ

タンポンの方多いですね🤔やってみます!

• 2月27日
rinrin

お風呂を上がった後も自分はタオルだけ巻いてすぐ子供に服を着せる為にタンポンでした(^^)

• ににこ

ににこ

タンポンしてみます☺️

• 2月27日
ゆずきんぐ

私は子ども2人を1人で毎日入れてますが、タンポンは抵抗あって未だに入れれず🤣💦
とりあえず下の子を浴室でバスチェアーに座らせて、おもちゃ持たして待たして、その間に上の子洗ってお風呂に入れて自分が洗って最後に下の子洗ってます。
浴室でみんな洗う間は血出たままですが、時折流してます😅お風呂入る直前に綺麗に流して漏れる前にサッとお風呂に入ってます。お風呂さえ浸かれば漏れないので。

そして上がる時は下の子をバスチェアーに座らせて、急いで自分のパンツ穿いてとりあえず血が垂れないようにします。
そのあとはゆっくり拭いたりできるので、とにかく湯船に浸かるまでと、パンツ履くまではめっちゃダッシュです😅

• ににこ

ににこ

子供2人になると大変ですね😂そのまま入る方もいてびっくりしました🙄❗️でも心配なので、タンポン受け付けない場合に軽い日からチャレンジしてみます😄

• 2月27日