※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。個人病院で薬はもらえるでしょうか?効果はありますか?検診前に電話しても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
妊娠中、朝起きると頭痛が酷かった方いますか😭?

先週くらいから朝起きると割れるような頭痛で
平日は立ち仕事をしてるのでなんとか仕事してますが
徐々に落ち着いてくるけど午前中いっぱいくらいは
頭痛があります(´・ω・`)
目が覚めた途端から痛みを感じます😭😭
昨日、一昨日は休みでしたが同じように目が覚めたら頭痛で
そのまま横になっててもしばらくは続きました💦

今日、休みをもらったので
検診に行ってる病院で薬を貰えるか電話してみようと思いますが
個人の産婦人科で隣に薬局などもなかったように思うんですが
個人病院でも薬は貰えましたか?
また妊娠中に薬を貰った方で効果はありましたか??

ほんとは来週が検診で補助券を書いて持ってくことになってるんですが
今回それとは別で電話してみても大丈夫でしょうか?💦

コメント

まりまま

個人病院でももらえますよ!
電話してみていいと思います!
私はあまり薬を飲みたくなかったのですが、お守り代わりにと持っているだけで、だいぶ気持ちが違いました😊

  • Sakitty

    Sakitty

    私もなるべく薬は…と思ってたんですが
    1週間我慢してみてあまりにも酷くて😭💦
    確かに持ってるだけでも安心できそうですね😭💓

    • 2月26日
  • まりまま

    まりまま

    あまりに酷くてストレスになるよりも
    薬飲んで落ち着かせた方がいい場合もありますよね!^^
    お大事にしてください♩

    • 2月26日
  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます☺️
    とりあえず診察してもらうことになったので
    薬もらえたら様子みて試してこうと思います💦

    • 2月26日
テスト

私も頭痛あります!
妊娠してなかったら、生理がきてたであろう、タイミングで、頭痛があるので、関係あるのかなぁとか思ってます。

個人病院でも、薬は出してもらえますよ。
妊娠してからは、お薬飲んでないので、効き目はわかりません(^。^;)

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😱💦
    私は…特には生理とは被ってなさそうです💦
    悪阻がピークの時にも頭痛はなかったので
    急に酷い痛みがきてびっくりしてます😭

    そうなんですね!
    とりあえず電話して事情を説明してみます😞

    • 2月26日
やまだ

カロナール処方してもらいましたよ!ひどい時は飲んでました!😭

  • Sakitty

    Sakitty

    病院でカロナールとゆうのを処方してもらえるんですね😣💦
    妊娠中でも大丈夫ってことは効き目弱そうですが
    飲まないよりはラクになりましたか?💦

    • 2月26日
  • やまだ

    やまだ

    だいぶマシになりましたよ(^^)✨

    • 2月26日
mama

産婦人科からカロナールをもらいました☺️
ききはおそかったですが、ききましたよ❗
あとはたまにカフェインをとってます✨
頭痛に聞くと聞いたので😲

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね!
    効き目が遅いとなると起きて頭痛がしてから飲んでも
    効果あるか微妙ですね😭💦
    でも飲まないよりはよくなるのかな?(笑)
    カフェインが頭痛にいいんですか?!
    初耳でした😮😮✋

    • 2月26日
チャキ

わたしは13週ごろ頭痛が酷かったです💦鉄分不足かなと思い鉄分を多く含むドリンクやヨーグルトを意識してとるようにしたら良くなった気がします!(思い込みかもしれませんが…)あとカフェインもこのときばかりは気にしすぎないでとってました。コーヒー1杯程度なら大丈夫と言われてますし🌟お薬は飲んでなかったのですがそれで症状は良くなりました!

  • Sakitty

    Sakitty

    私も元々鉄分は足りてない気がします😭
    でもなかなか食べたり飲んだりできるものに出会えなくて難しいです💦

    • 2月26日