※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1ヶ月の息子のお宮参りを検討中。外食は長時間で心配。4月に延期するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもありがとうございます。
今生後1ヶ月の息子がいます。
2月は寒いしインフルエンザなども流行っており、お宮参りは3月に私たちと両親とでやろうと考えていました。まずスタジオアリスに衣装を借りに行き、着替えて→お宮参り→外食(個室で)という感じです。ただスタジオアリスには他のお子さんもたくさんいるし(予防接種まだ打ってないし)まだインフルエンザの流行過ぎてないかなとか、結構長丁場だし息子のことを考えたら、外食はお食い初めのときでいいかなあとか……考え出したらきりがないんですが……😭4月に入ってからお宮参りした方がいいかなとか考えてしまって。皆さんならどうしますか?

コメント

くるみ

3月ならまだ少しは暖かいし、お宮参りと個室で外食程度なら大丈夫だと思います!
考えたらきりないですよ( ˙ᵕ˙ )
うちは夏生まれだったので1ヶ月あけて生後2ヶ月で行きましたが、それでも写真は貫禄があって、1ヶ月の小さなうちに可愛い写真撮っておけばよかったなーとも思いました!

• なのはな

なのはな

1ヶ月違うだけで、貫禄出てきましたか🤣

• 2月26日
マイ

寒い時期に産まれた赤ちゃんは
暖かくなってからする方が多いみたいですよ!
うちも、そうでした!
生後5ヶ月くらいでお宮参りでした。
ウイルスが怖かったのと寒かったので。
病院の先生に相談するのも
いいかも、しれないですよ😊

• なのはな

なのはな

ちなみに、何月生まれですか?

• 2月26日
  • マイ

マイ

3人いてるのですが
    上の2人は2月と12月生まれです😊

• 2月28日

私は気にせず1ヶ月からバンバン外出てますね🤗もともと全く神経質な性格ではなくわりと適当なので(笑)
考え出したらもういつになっても外出せなくないですか?あったかくてもなにかしらの菌は外にはあるわけだし😂

• なのはな

なのはな

ちなみに、何月生まれでしたか?いい加減ではないですよ~良い加減になりたいです😂

• 2月26日

退会ユーザー

11月ですよ〜😂1ヶ月の時は12月でしたし冬真っ盛りでしたよ😂

• 2月26日
m.

私は昨日行ってきました!あまり神経質にならずに少しくらいなら大丈夫ですよ(*^^*) 免疫力もつきますし!

• なのはな

なのはな

勇気が出ました🎵ありがとうございます❤️📷撮りに行きましたか?食事はしましたか?いろいろ考えてしまって😭

• 2月26日
  • m.

m.

お宮参りの日にするのが一般的かもですが都合合わなくて 、明後日写真行きます!(*^^*) 食事もその時です🙌🏼♡

• 2月26日
ちぇちぇ

他の方と一緒ですが、1ヶ月検診終了してからバンバンお外出てます(笑)
ただ防寒対策はバッチリしてますし、人混みは避けてます!本人もニコニコなので特に気にしていません🙌🏻✨

来週の日曜にお宮参り予定です!都合上、お参りと撮影は別日です(平日の撮影の方が安いそうですし…w)😞
来週は昼頃に地元の温泉宿で身内集めて食事します(^^)
ホワイトデーの日にお参りと撮影なのですが、
8時→私の着付けで美容室
10時→神社でご祈祷
13時→スタジオで撮影
こんな感じの予定です!
時間が変に空いちゃうので撮影早めてもらおうか悩んでます〜🌀

• なのはな

なのはな

そうなんですね~。同じような方がいて勇気でました😂うちは3月17日です✨
    私もお着物着たかったんですが、授乳はどうしますか?

• 2月26日
  • なのはな

なのはな

↑これ見るとお宮参りと📷撮影同日ですか?

• 2月26日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

お参りと撮影は同日です(^^)!

着物は義母さんが沢山持ってらっしゃるとの事で借ります💦(笑)
    ちなみに母乳ちょろっとなので完ミ状態なんです(TT)w
    なので授乳の心配してませんでしたー😭💦

• 2月26日
はにまる

11月生まれの女の子です。
去年3月に遠い義実家に飛行機で行き、お宮参り&お食い初め&初節句をやりました。
4月後半に全部まとめてはダメですかね。
神社的には遅くなっても良いって聞いたことがあります。

るか

お宮参りも写真も外食も行ってきました♪♪インフルエンザについては気にはしてるのですがまあいっかーと思って少しずつ行動しはじめました!(*´˘`*)

あき

1月3日産まれです(^^)
暖かくなってからと、主人も私も実家が遠方のため、連休だと集まりやすいのでGWにお食い初めと一緒にやる予定です。

ただ、外出はよくしてます(笑)
1カ月検診終えてからは毎日お散歩、先週末は電車デビューしてちょっとしたお出かけをしてきました(^^)

• なのはな

なのはな

すごいですね!私はまだ勇気がなくて部屋にこもりっきりです😅

• 2月26日