※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

住宅改修があり、明日から育児と介護が始まり、眠れない日が続いて不安です。

今日は姑の為の住宅改修です。

明日から育児、介護がスタートします。

昨日はほとんど眠れなかったです。

どこまでできるのか不安です

コメント

ペコちゃん

無理されずに(o^^o)

ストレス溜め過ぎないようにです(o^^o)

Mama

お母様は介護が必要な状態なんですよね??
介護保険とかお持ちですか❔💦
いろんなサービスがあるので無理せず利用するといいですよ😄

ほのち

月並みですが...
最初からうまくできる人なんていないと思います✨
やっていくうちにやりやすい方法が分かって最良になるんだと思います✨
いろんなサービスあると思うので、上手に利用して息抜きしながら😊💕

はなはないぬいぬ

気持ちわかります…(>_<")車イスやら介護ベッドやら、介護認定受けると安く借りられますよ。市役所を頼って無理しすぎないようにしましょう。私も家で見られない罪悪感はありますが母親をショートステイに預けてます。ボケているとかではないならきっと姑さん自身も、悪いなとか情けないとか思っているかもしれません。あまりにわがままとかなら、あなたのストレスになるので旦那さんにちゃんと話しましょう。

• ラブラブ

ラブラブ

介護認定は受けてますが、本人がいらない、デイサービスにも行かないと言い出しました。

でも、主人は主治医の勧めもあるしデイサービスには行ってもらうと言います。

嫌になります

• 2月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

これはもう…うちもそうですが、本人がいかないと言っても進めてしまうしかないですよ。うちもそうだけど、いざお迎えが来たらあっさり乗っていきました…(^_^;)それ以来ちゃんと行ってました。いまは歩けなくなり、世話しきれずにショートステイに預けて施設を探そうとしてます。私も母親のことをかんがえるとイライラモヤモヤします。悪いけど本人の意見は無視して色々と介護する人の楽なようにしてもらうのがいいですよ。ケアマネさんに気持ちを話しつつこれからのことを話しましょう。

• 2月26日
  • ラブラブ

ラブラブ

やっぱりそうなんですかね。

主人、姑の間に入り、イライラして不眠です。

お互いの言い分も違いますし。

• 2月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もお父さんは施設は反対だし、言いたいことばかりで困りました。でも数日間ですがオムツがえなど手伝わせたら大変さがわかったみたいで、なにも言わなくなりましたよ。私はきつくてケアマネさんとかと話すときにも泣いてしまいました…(>_<")世話する人がストレスだとどうにもなりませんから、旦那さんにも家にいるときに色々やらせて、こんなに大変なんだとわからせましょう!

• 2月26日
さな

こんばんは
デイサービスや通所リハビリで介護福祉士として働いていました。
姑さんが何歳で、どのくらいの介護度か分からないので…アドバイスしにくいですが。
デイサービスのイメージが良く無いんでしょうね。
リハビリ中心、筋トレ目的、個別訓練、自立支援、半日のみの所もあります。
50〜70代の若い人が多い所もあります。
施設に寄って全然違うので、合う所が見つかるといいですね(^^)

ラブラブさん頑張りすぎないでください!
昼間の介護はプロに任せて適度に休むのがいいです🤗✨

• ラブラブ

ラブラブ

姑は86で要介護1です。

脳卒中、左片麻痺があります。

元々プライドが高い人ではあります。

絶対に行かない!と言い張ってます。

• 2月26日