※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

下腹部の痛みが続いており、微弱陣痛の可能性があるか悩んでいます。病院に連絡した方が良いでしょうか。

一時間ほど前から、生理痛のような下腹部の痛みがずっと続いております。前駆陣痛だとは思うのですが、痛みがおさまることなく軽い痛みが続いている状態です。微弱陣痛の可能性がありますか?病院へ連絡した方が良いのか、それとも様子を見ても大丈夫なのでしょうか。痛んでる間もお腹の張りや胎動は感じられます。

コメント

大沢

いつ産まれてよい周期なので、病院に連絡した方が安心です(o^^o)

• はる

はる

全然痛みが強くないので、もう少し様子を見て何時間も続きそうなら連絡を入れてみたいと思います😭

• 2月26日
匿名さん

病院までの距離もあるかとはおもいますが
前駆だと私は思います!
私は出産の2日前の夜中その痛みで寝れず次の日には収まってその次の日の検診で子宮口4センチ開いていましたよ!
微弱陣痛なら腰も痛くなってくるんじゃないかなーとおもいます!

• はる

はる

夜中も眠れずでした😢今日おさまってくれると、同じく明日検診予定なので全く開いていなかった子宮口が開いてくれているといいですが、旦那がインフルエンザにかかってしまったためもう少し待ってくれると助かります😔

• 2月26日
  • 匿名さん

匿名さん

病院までアホみたいに遠かったら心配ですが、、因みに私は高速使ってぶっ飛ばして一時間の距離です!
    腰が定期的に痛くなってきてから電話しても大丈夫じゃないかなと
    思います!子宮口開いてきてくれていると良いですね(^^♪

• 2月26日
  • はる

はる

病院までは徒歩15分程の距離です!ですが旦那がインフルエンザの上母親も仕事なので今病院へ行くってなるとどうしようーって思ってました😵タクシーを拾いにくいところなのですが、最悪タクシーを呼びます😵
    痛みも続いている状態なので、おさまってくるようなら間隔をはかっていきます(^o^)

• 2月26日
  • 匿名さん

匿名さん

おー!近いのですね!
    行って帰されちゃうのもあれなので
    まだまだ様子見で大丈夫ですね!
    私が微弱陣痛と言われたときは
    生理痛+腰+吐き気ではいてはいて
    スマホも持てませんでした(笑)
    インフルエンザ治る頃に出産になると良いですねー!

• 2月26日
  • はる

はる

様子見で大丈夫ですか!ありがとうございます😭!
    陣痛ってやはり吐き気がありますか?先程から喉が詰まった感じがして気持ち悪くなってきました😔
    そう願っております(´・ω・`)

• 2月26日
  • 匿名さん

匿名さん

私は吐いて吐いて酷かったです
    何なら本陣痛より微弱陣痛の吐き気の方が辛かったです!二日酔いと車酔いが一気に来た感じですかね(*_*)
    破水してからは吐き気が一気に無くなって爽快に産めました(笑)
    そして痛くなかったです!こんなもんかよ!明日またうめる!!って思いました!
    近いですし 明日の検診まで様子見で間に合いそうな感じがします♪

• 2月26日
  • はる

はる

私もつわりがとても酷かったのでお察し致します…
    破水したら楽になるんですね!
    明日またうめる、はすごいです。笑
    とても安心しました、ありがとうございました!!

• 2月26日
M

私も予定日の2週間近くまえから前駆陣痛に悩まされました!
不安になり病院に行きましたが、微弱で子宮口も全く開いていませんでした。前駆陣痛は本陣痛に備えて身体も赤ちゃんも準備してる段階だと先生に言われました。『焦らず心配しすぎず待とうね』と言われましたがそんなの難しいことでした。
結局前駆陣痛が続きすぎて、体質的に微弱陣痛しか来ないのかもしれないとのことで、本陣痛が来ないまま予定日をすぎて、誘発分娩に切り替えましたが最後は帝王切開でした。

私もお腹が痛いときの胎動があることには心配しましたが、胎動はずっとあるものだと先生に言われました。よく、出産近くなると動かなくなるって聞きますが、動かなくなったほうが心配だそうです。

不安なら病院に連絡した方がいいと思います。何かあったら心配なことだと思いますので!!!

• はる

はる

返信遅くなりすみません😵
    微弱陣痛しか来ない方もいらっしゃるんですね。。そんな体質だなんて気付けないので尚更不安になりますよね😞
    今日が予定日なのですが、胎動があるうちは気長に待とうと思います!

• 3月4日